注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妊娠7カ月のパート主婦です。旦那が月に25万収入のうち、9万しか生活費をくれませ…

回答8 + お礼4 HIT数 1709 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 23:30(更新日時)

妊娠7カ月のパート主婦です。旦那が月に25万収入のうち、9万しか生活費をくれません…。家賃、光熱費、保険料、食費をここから払うのは厳しいです。残り16万は何に使ってるか分かりません…。
聞いてもはっきり答えてくれず、うやむやになってます…。もしかしたら年金6万しかない旦那のお母さんに支援しているのか、お小遣いにしてるのか、貯金してるのか…はっきり分からないので毎日モヤモヤしてます…。

No.2420051 17/01/11 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 20:42
匿名さん1 

え。子供生まれるのに貯金があるか無いかさえわからないんですか?
よくそれで子供作ろうなんて思いましたね…。どうやって育てていくつもりですか?

No.2 17/01/11 20:50
通行人2 

ありえねー
子供産まれたらやばくね?
浮気か?

No.3 17/01/11 20:56
匿名さん3 

いきなりお金を渡さなくなったのでしょうか?今までどうしてたのでしょう

No.4 17/01/11 21:03
専業主婦さん4 

いつから苦しいんですか?
初めからなら、主さんにも非がありますよ、そんな中妊娠するんですから。

収入と支出を形で見せれば、いくらバカでも分かるんじゃ?

No.5 17/01/11 21:07
お礼

>> 3 いきなりお金を渡さなくなったのでしょうか?今までどうしてたのでしょう 去年から一緒に暮らしてます。
はじめは生活費を5万ずつ出し合って暮らしていました。その頃は私もフルタイムで働いていたので、お金に余裕があったのですが、妊娠して悪阻が酷くて続けられなくなりました。今は悪阻がおさまりパートに出て少しでも貯金してます…。
旦那は今まで母と二人暮しをしてたようで年金6万と旦那6万を生活費として
暮らしていたようです。。

No.6 17/01/11 21:07
お礼

>> 2 ありえねー 子供産まれたらやばくね? 浮気か? ありがとうございます…
浮気はないと思います。

No.7 17/01/11 21:10
お礼

>> 1 え。子供生まれるのに貯金があるか無いかさえわからないんですか? よくそれで子供作ろうなんて思いましたね…。どうやって育てていくつもりですか… ありがとうございます。これから2人で貯金していこうと思っているのですがお金の話し合いができなく、不安な毎日です。

No.8 17/01/11 21:18
お礼

>> 4 いつから苦しいんですか? 初めからなら、主さんにも非がありますよ、そんな中妊娠するんですから。 収入と支出を形で見せれば、いくらバカ… レス、ありがとうございます。

確かにそんな旦那を選んで子供まで作ってしまった私に非があります…

子供には不憫な思いをさせたくないので、私も働いて自分で稼いだ分は子供の為に貯金していこうと思います。

No.9 17/01/11 21:31
専業主婦さん4 

その16万の行方を、これからも有耶無耶にし続けるなら、なんにも変わりませんよ。
今は働けてるでしょうが、産前産後働けない時期って絶対あるんですから。

それをしのげるほど、お金があるなら別でしょうけど、ないんですよね?

身重の妻がいる、家計がマイナス、母親に入れてるにしろ、貯金してるにしろ、ましてや小遣いにしてるにしろ、しっかり話し合うべきですし、ご主人もしっかり伝えるべきです。
主さん、何か言えない理由を作ったり、ご主人に怪しい影あったりしませんか?

親になるんですから、今まで以上に責任負わなきゃならないんですよ、もっと2人で自覚してくださいよ。

1人育て上げるのに、いくら必要なのか、これから今以上にお金がかかること、これからどうしていくのか、主さんもご主人も甘々ですよ。

No.10 17/01/11 21:31
通行人10 

散々、別のスレで生活費を互いに六万出しあってという彼氏に批判や意見殺到してたのに、こういう人がいるんですね。結婚する前に話し合いしとくべき。赤ちゃん産まれたらどうなるかも想定しとくべき。旦那に金銭のことを強く言えないなら結婚の継続は大変ですね。赤ちゃん育つにつれてすごく金かかります。主さんが馬車馬のごとく働いて下さいね。

No.11 17/01/11 23:16
通行人11 

私も同じ様な体験をしています。
でも、どんなに嘆いても、相談しても、子供の母親は自分だけ。

私の場合はどなたかが、おっしゃった様に馬車馬のように働き、旦那も子供も中流階級ではいられるように、身を粉にしてます。
それでも私に金を渡していたせいで金がないと言われますので、旦那には愛も情もないですけど 笑
ただ、子供の父親であるだけで許容しています。

そんじょそこらのおばちゃんも、気苦労しながら、傷つきながら、明るく健気に家庭維持してるんですよ(^-^)
でも、おばちゃんだからじゃなくて、若い頃からの積み重ねです。

旦那さんと、若いキレイな内に、よーく話して下さい。
おばちゃんの厚かましさを身につけるまでは、キレイも可愛いめ若いも全部、武器にしてね!

うちの旦那の倍以上は生活費出せてるので、まだ少しモラルがあるかないかは、望みはあるような気がしますよ!

No.12 17/01/11 23:30
働く主婦さん12 

その状況で、お子さん作られたのは凄いですね

うちは、生活費折半、家事は8割私。

そんな状況で、子供欲しい!と平気な顔して言う旦那に呆れてますから、子供は作りませんでした。

私が妊娠したら生活費どうする?
と、聞いたら「妊娠は病気ではないから働けるだろ!」と。
産まれたらすぐに働いてくれ!とも。

子供は義母が育てるから、私は馬車馬のように働いて欲しい話をされて子供持つのを諦めました。

離婚すれば?ですが、諸事情があるので簡単ではなくて。

同居人です。

主さん、子供産まれる前にトコトコ話あってみては?
このままやら近い将来、離婚とかになりえますよ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧