注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

親にお金を貸してくれと頼まれます。金額も月もまちまちで、3万円5万円8万円、月に…

回答7 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 11:40(更新日時)

親にお金を貸してくれと頼まれます。金額も月もまちまちで、3万円5万円8万円、月に2回要求されたこともあれば、3ヶ月後に要求されるなどさまざまです。
私は大学4年生でアルバイトをしています。就活や実習でアルバイトをできなかった時期もありました。今は卒業旅行と引越しにむけてお金を貯めています。今まで貸したお金は私の学費にあてて返していると言われていましたが、学費を払い終わった今、返されるはいつになることやら。
去年貸した8万はまだ返ってきていません。もう貸したくない…そう思う私がおかしいのでしょうか。薄情なのでしょうか。
お金の要求は高校生の頃からありました。お小遣いを貯めていたら、あるだけ貸してと言われたことが何度もあります。私は親の貯金箱じゃない。

No.2420130 17/01/11 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 00:09
匿名さん1 

卒業旅行と引っ越し代は確保して、隠しとき。
確かに、学生でも家計の手助けはする必要はあるけれど、それは学業に支障がない範囲の話だよね。
多い時で月に8万っていうのはいくら何でも多すぎる。
学生バイトで8万稼ぐのって滅茶苦茶大変なのに。
自分の余裕のある範囲でやりなよ。

No.2 17/01/12 05:57
通行人2 

今後、一切お金は課さないことにしましょう。

親にも言っておく、鉄の意志を持って実行して下さい。

No.3 17/01/12 08:50
お姉さん3 

実家の家計が苦しいのでしょうか?
はっきり聞いてみたらどうですか?
今後、社会人になって働きだしたらもっと請求してくるかもしれません。

No.4 17/01/12 09:52
通行人4 

学費を払い終わったのなら、前に貸した分は
現金で貴方に返さないといけないですよね。
それを返さない限りは貸す必要なんてないのでは。

どうせ今度は今まで育てた分を払えとか言い出すだろうけど、
小さい頃に親が面倒を見るのは保護者の義務であって
債務の話にならないと思います。

薄情と言われようが、自分の生活や人生を守りましょう。

No.5 17/01/12 10:49
匿名さん5 

貸さない方がいいと思いますよ、お金は返って来ない可能性もありますし、何を言われても絶対に貸さないで隠した方がいいですよ

No.6 17/01/12 11:35
通行人6 ( ♀ )

学費以外も親が支払ってるなら、言いぐさがムカつきますね。

「わたしは親の貯金箱じゃない」


親の家に住み
当たり前に食事して
当たり前に学費を払ってもらい

当たり前に生活して、当たり前に卒業旅行&一人暮らしの為の貯金


携帯料金も親持ち?

扶養家族だから当たり前?



ま、一刻も早く一人暮らしして、金輪際
≫親の世話にはならないこと

ですね。



就職して一人暮らししてもずっと順風満帆でいる主なんだろうから、それでいいんじゃないですか。


主が親の貯金箱なら、親は金の成る木なんじゃないですか。


No.7 17/01/12 11:40
匿名さん7 

子を食う親はクズです。
縁を切りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧