注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

前に旦那の異性の友人についてスレをさせてもらった者です。 あの時お礼出来なかった方々に改めてお礼を申し上げます。 散々恋愛感情のない女友人、男女に関係な

No.9 17/01/12 23:59
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

前のスレ、何となく覚えています。
その女友達が癌で闘病、主さんのご主人が献身的に看病…友達だからを言い訳に使われていたんですよね?

でも、その事実を知っても、夫婦で居続けることを選んだんだから、もっと前向きにならなきゃ!

スレ本文にも書いてあったけど、自分で幸せを壊してしまった…過去をほじくり返さなきゃ良かったとありましたが、もう知ってしまったのだから、仕方ないですよね。

荒療治だけど、ご主人と一緒に、お墓参りをしてみてください。亡くなった方の遺族をご主人が知っていたら、一緒にお線香をあげに行ってください。
女友達との思い出話を、たくさん聞いてあげてください。

腹をくくって、「ご主人と女友達の特別な関係」を、「ご主人と奥さんと女友達の関係」に変えて行くんです。

このままでは疎外感でいたたまれなくなる。
だったら、今からでも2人の思い出の中に、主さんも含めた新たなページを作っていくんです。

辛いかもしれないけど、過去は過去。
過去は変えられないけど、生きている者はその先の未来を変えていける。

女友達を本当の過去にするには、主さんも含めた思い出で上書きしていくしかないんじゃないでしょうかね…。

9回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧