注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

いま妻と子供2人と暮らしています。 これまで家事をできるだけ頑張り、子育ても協…

回答8 + お礼0 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 14:23(更新日時)

いま妻と子供2人と暮らしています。
これまで家事をできるだけ頑張り、子育ても協力してきました。毎朝早く起きて朝ご飯と、その日に食べる晩御飯を作っています。
でも妻は私を嫌いらしく、 時々ラインで友人に送るはずのものが、こふちらに来ることが多く、わざとやっているのではないかと思うくらい読むのも辛いメールが仕事中に来て悲しくなります。

メール内容は以下です。

結婚する前に相手に確認しときや。
私みたいになるで。苦労するわ。

結婚前にちゃんと話してくれる相手なら、信用できるよね。私は結婚後に聞いたし、しかも私が疑問に思って聞いて発覚したわ。だからそれからは何も信用してない。
無やねん。

誠意も感じられへん。小遣いすらくれないしな!

〇〇の旦那が弁護士やから何かあったらいつでも相談乗ってくれるみたい。

相手を気遣かっての嘘はいいけど、他人を傷つけたり迷惑かけるような嘘をつく人は私は犯罪者並に悪い人やと思うし大嫌いや。早く別れたい。

以上です。
最近は顔を見ると辛いです。気を使うのも疲れました。
なんか死にたいなと思い、死に方を考えることもあります。
家族のことも思い、マンションも買うことになっていますが、仕事で頑張っても見てくれないし、家では気を使うし、行き場がありません。
友人も先日夫婦喧嘩で自殺しました。なんかもう死んだ方がましかもしれません。

色々書いて申し訳ないです。

No.2420833 17/01/13 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 21:10
通行人1 

死ぬくらいなら離婚したら良いと思います。
奥さんになんか嘘ついた感じなんですか

No.2 17/01/13 21:17
通行人2 

確かに、こんなに色々な内容を送り間違えるのは、わざとしていると思っちゃいますよね。
結婚後まで、隠していた事って、結構重大な事を隠していたのでしょうか?
もし、そうであれば、根に持つのも仕方がないのかもしれません。
ですが、家事とかの協力は、素晴らしいと思います。
なかなかそこまでやっている世の中の旦那さんは、いないと思います。
仲のよい友達とかに、旦那の愚痴を言ったり、悪く言ったりすることは、結構よくあることだと思います。
それと思って、割りきるしかないのではないでしょうか。
まあ、だけど、最悪の場合は(離婚)、想定はしておいた方が良いのは、確かです。
離婚は、どんな夫婦にも起こりえる事ですから、想定だけはしておいた方が良いかもしれませんね。

No.3 17/01/13 21:23
匿名さん3 

原因は見当たりますか?

どうして奥様は不満ばかりなのでしょう?
金銭的な事かしら?
お財布はどちらが管理されてますか?
内容では良きご主人とおもわれますが
お話しされたことは
ありますか?

小遣いすらくれないとは
貴方がお金の管理を?
???ばかりでごめんなさい。
その辺りでしょうかね?

No.4 17/01/13 21:30
通行人4 

幸せではないなら別れたほうがマシではないですか?
1人は気楽ですよ。
誰にも何の気兼ねなく暮らせることが今が一番幸せだと私の親も離婚後言ってました。 家庭を持って苦労してきたからそういう心境にたどり着いたんだと思います。

No.5 17/01/13 21:48
匿名さん5 

死ぬなら、別れて気楽に生きれば?

No.6 17/01/13 23:37
悩める人6 ( ♀ )

別れるなら養育費はきっちりね。

No.7 17/01/14 10:45
匿名さん7 

>相手を気遣かっての嘘はいいけど、他人を傷つけたり迷惑かけるような嘘をつく人は私は犯罪者並に悪い人やと思うし大嫌いや。早く別れたい。

何の根拠も無く奥さんがこんなこと書くわけないよね?

それだけのことを書かれてるってことは、主さんが『他人を傷つけたり迷惑かけるような嘘をつく人』『犯罪者並に悪い人』ってことだからなんじゃないの?

スレ立てるなら、何でそう言われてるかの理由も書くべきだと思うね。

これじゃ、自分の悪さを棚に上げて奥さんの悪口言ってるスレでしかないな。

うちの旦那も以前は嘘つきだったからわかるけど、嘘つき旦那を持った奥さんってホント苦労するし気持ちも疲弊するんだよ。

死にたいのは奥さんの方かも知れないんだから、自分だけが辛いような被害者意識を持つ前に、奥さんの辛さを理解する努力とそこまで思わせてる自分のことを反省する方が先だと思うけどね。

No.8 17/01/16 14:23
通行人8 ( ♀ )

メールの内容は 本当ですか?

経済的DV
重大な事を 隠していた
奥さんが 許しがたい嘘をついていた

これが 本当なら 酷いですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧