注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近、毎日食べたものを吐いてしまいます。体重がかなり減ってしまっていました。家庭…

回答10 + お礼6 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 22:30(更新日時)

最近、毎日食べたものを吐いてしまいます。体重がかなり減ってしまっていました。家庭のストレスが原因です。中学生の女子なのですが、どうすればいいのかわかりません。

17/01/15 01:13 追記
吐くことで、病気になったりするのでしょうか。そこは、少し気になっています。

17/01/15 09:55 追記
家庭の問題は、母の再婚です。担任の先生にも相談しているのですが、今も吐いてしまっています。

No.2421305 17/01/15 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 01:06
匿名さん1 

大丈夫ですよ。

No.2 17/01/15 02:13
匿名さん2 

吐くと胃酸が出るので、胃酸は強いので食道に炎症起こしてしまう逆流性食道炎という病気になってしまいますよ。親御さんにいって病院にいって下さい。

No.3 17/01/15 04:17
経験者さん3 

気休めですが、、、 
 
吐いたら直ぐに、水を飲んでね。少しで良いから。そうすれば、食道の胃酸、少しは洗い流せるから。

No.4 17/01/15 04:19
経験者さん3 

再投失礼。 
 
参考までに教えて。家庭のストレスとは?

No.5 17/01/15 04:32
匿名さん5 

嘔吐が精神状態を反映しているものならその原因を断たなければ違う症状として現れるだけです。
家庭の問題とありますが、それは解決出来ないことなのでしょうか?

No.6 17/01/15 09:50
お礼

家庭の問題は母の再婚です。

No.7 17/01/15 09:55
先輩7 

主は、吐いたりして自分を虐めてるんです。
お母さんと話し合えるなら、本当の気持ちや事実を話しましょう。

リスカなんかにエスカレートする前に、大人に相談して下さい。

No.8 17/01/15 19:27
お礼

母の再婚なので、私にできることはかぎられていますが、とりあえず病気にならないために吐かないように頑張ってみます。
みなさんありがとうございました。

No.9 17/01/16 20:49
経験者さん3 

小手先ですけど、 
 
ひたすら紙に文句を書いて、それを燃やす。  
 
紙には何を書いても良いです。
どんなに酷い言葉でも大丈夫。 

やってみて。
 

No.10 17/01/16 21:12
経験者さん3 

てゆーかー、 

義理の父親が嫌いのなのか?、実母が嫌いなのか?実父に会えないのが嫌なのか? 
 
それとも、大好きな母親が主との交流の時間を作ってくれないどころが嫌なのか、義理父の連れ子とソリが合わないのか? 
 
再婚がもたらすストレスといっても、十人十色。 


今のところ、何がいちばん嫌なんですか?

No.11 17/01/16 22:41
お礼

>> 9 小手先ですけど、    ひたすら紙に文句を書いて、それを燃やす。     紙には何を書いても良いです。 どんなに酷い言葉でも大丈夫… やってみます。
ありがとうございました。

No.12 17/01/16 22:45
お礼

>> 10 てゆーかー、  義理の父親が嫌いのなのか?、実母が嫌いなのか?実父に会えないのが嫌なのか?    それとも、大好きな母親が主との交… 義理の父親が苦手です。
ただ、それだけです。
ですが、どうしても無理なんです。

回答してくださってありがとうございました。

No.13 17/01/17 04:37
経験者さん3 

ありゃー、 
 
ムリなもんは無理だもんねぇ、  
 
 
コレで何かが変わるわけじゃないけど、、、参考までに教えて☆彡 
苦手な部分って、どんな所ですか? 
  


・妙に馴れ馴れしくてウザイとか? 

・実父でもないくせにデカイ顔してモラハラ(躾・命令)してくるところとか? 

・全てがキモくて見てるだけで吐きそうになるとか? 

・脚が猛烈に臭いとか? 
 
・喧嘩をすると二言目には『誰に喰わせてもらってるんだ』が出るとか? 

No.14 17/01/17 23:31
お礼

>> 13 体臭がでていて、臭いなと思うのと、単純に大人の男性と生活をしたことがなく、気持ち悪いからです。

No.15 17/01/18 20:17
経験者さん3 

臭い男(ノネナール臭)は私も駄目で、高速バス(密室)で仕事帰りの中年サラリーマンとかに囲まれたときには死ぬかと思った。 
自分は人より匂いに敏感なので(というか細かな匂いを判別できる程の能力を持ってるので、日々、四苦八苦。)   
口だけで呼吸したり、タオルハンカチに香水をしみこませ、それを防毒マスクのように顔に当ててみたりと、試行錯誤。 
 

そうそう、そのノネナール臭とは別に、『思春期の女性特有特の、自分に近いDNAを臭いと感じてしまう能力』ってのも、厄介。 
 
これは、近親相姦を避けるために(弱い子どもを孕まないようにするためのリスクヘッジとして)、女性の側だけが臭い判別機能を持っているので、男性にはその不快さを理解して貰えないという点も、厄介。   

(ちなみに、男の場合は、子どもの健康は気にせず、種付けしたもん勝ちなシステムが埋め込まれてます。 
自分の子どもを孕んでいる間の女は、他の男が種付け出来なくなるという理由で、近いDNAだろうと何だろうと構わず中ダシをしようとする生き物。目下の眼中は男同士の勢力図争いであり、他の男を蹴落とす事の方に重きを置いてますから)
 
話はそれましたが、 
もしかしたら、主さんと義父さんて、近いDNA同士なのかもしれませんね。 
主さんが近ければ近いほど、臭いと感じますから。  
これはあくまでも『主さんが今現在、思春期である』と仮定した場合の話しですけどね。 
 
※追伸 
この臭い判別機能は、出産を終えるなどした女性(すでに思春期が終わっているお母様の年齢の女性)は、逆の作用が起きるんです。 
 
生物的に『子育て環境は、味方の多い同胞の中で育てる方が、より安心できる。 遠いDNAの部族よりも、近い親戚の方が、生き残りやすいだろう。祖父らと同じような匂いが心地よい』というシステムが新たに作動をしはじめるので、

出産後は 自分と近いDNAの臭いがする男性を『良い匂い』と感じ始める傾向に。
  

お母様は、義父さん(配偶者)の臭いを、どのように感じているのか、、、 
再婚するくらいだから、臭いとは思ってないんだろうね。 
 
うーむ。まぁ、このシステムが理解できたからといって、何の解決にもならないけど、
理屈は知らないより知っていた方が何かの時に役立つかもしれないから、一応、書いてみました。  

m(._.)m

No.16 17/01/19 22:30
お礼

>> 15 詳しく教えてくださってありがとうございました。
私もいろいろ調べてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧