注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

作業療法士の専門学校に行きたいのですが、入試の勉強を何から始めたら良いのかわかり…

回答1 + お礼1 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 01:32(更新日時)

作業療法士の専門学校に行きたいのですが、入試の勉強を何から始めたら良いのかわかりません。
下記のような、看護医療技術系の〜と書かれてある参考書で良いのでしょうか?
予備校は高いので、困っています。
ちなみに科目は、英語と数学と国語です。数学は坂田アキラの本をしています

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4578250067/ref=ox_sc_act_image_3?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

No.2421681 17/01/16 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 01:27
匿名さん1 

ざっと偏差値を見た感じ、そんなに高度な勉強を必要に感じないし、教科書をやれば簡単に受かると思いますよ。
数学は教科書1択。
英語は教科書レベルぐらいの単語帳を買ってきて、それを覚える。
そのあとに構文や文法をする。
国語が問題かなあ。
過去問を見て、必要な参考書と問題集を買ってきてやる感じになるのかな。

No.2 17/01/16 01:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
その、英語の構文や文法の参考書というのは、私が載せたもので勉強しても大丈夫なのでしょうか!?
って、わかりませんよね、すみません。基本的なことを独学で習得したら予備校にでも行ってみますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧