注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

友達の作り方がわからなくなりました。 趣味が出来て、仲良しになりたいなあって …

回答5 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

悩める人
17/01/17 13:28(更新日時)

友達の作り方がわからなくなりました。
趣味が出来て、仲良しになりたいなあって
友達がいます。
でもその友達にその趣味の友達がいます。
なので、私は仲良くしたいので、お誘いしたり、たくさん話しかけたいのですが、相手の方には、ご迷惑になるかなと気にしてしまいます。私、誰でも仲良しになれる性格でもなく、
その趣味でお友達を作るとしても、もうお友達ができているので、その中に、はいっていいのかなと悩んでいて、声をかけるのもできなくなり、一人ぼっちって焦っています。気軽に話せる友達がほしいです。今までも私のことを一番仲良しって思ってれる友達に出会ったことがないので、友達の作り方、仲良しになるコツがわかりません。相手の方に仲良しさんとわかると身を引いてしまうところもあります。逆に友達がいない人に出会ったことがないです。

友達との距離感や声をかけ方、仲良しになるコツや仲良しのお友達がいても新たに友達になってもらえるか、

アドバイス、お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

✳友達とは同性(女の人のことです)

No.2422100 17/01/17 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/17 09:04
通行人1 

友達に、友達がいるのはごく普通のことだと思います。

友達が居る人と友達になってもいいはずだし、自分が誰かの一番だったり唯一の友達になることにこだわっては辛いだけになりませんか。

No.2 17/01/17 09:12
匿名さん2 

趣味があうのなら話しもあうと思うし
仲間が増えれば情報とかも入るから意外と話しかけると
すんなりうまくいくんじゃないかな。

それに例え駄目だったとしても何も行動しないで
悶々と悩むよりいいんじゃない?

No.3 17/01/17 10:33
先輩3 

同じ趣味なら話も合うんじゃないかな・・・
その友人に他の友人がいても不思議ではないし、だからといって自分が話しかけたら迷惑だなんて考える必要はないと思います。

No.4 17/01/17 12:47
匿名さん4 

入っていいと思いますよ、自然に、私もそれ好きなんですって言ってみるのはどうでしょうか、きっと仲良くなれると思いますよ

No.5 17/01/17 13:28
通行人5 

それ友達いない人の発想だね。
友達には他に何人も友達いるのが普通だから。
たぶんスレさんは友達出来ると束縛して
重くなるタイプじゃないかな。
考え過ぎだし。
小学生の頃から友達作らなかったかな。
最初から友達は無理だよ。
そして何故今迄友達出来なかったか反省してるかな。
他人のせいでは友達出来ないよ。
誰もいないなら自分に何か欠点があるはずだから。
何が欠点か考えて次はやらないようにしないと
いつまでも友達は出来ないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧