注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

道州制について 道州制に賛成ですか?反対ですか? またその理由も一緒にお願い…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 07:23(更新日時)

道州制について
道州制に賛成ですか?反対ですか?
またその理由も一緒にお願いします。

タグ

No.2422403 17/01/17 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 00:03
匿名さん1 

キレてないですよ

No.2 17/01/18 01:14
通行人2 

道は独立すればいいと思う

No.3 17/01/18 07:23
通行人3 

賛成出来る要素がないので反対です。
私は新潟県民ですが、地域で分けられた区分の境目の場所にあり、
新潟県が分割される可能性が高く、ほぼ確実に割りを食う地域だからです。
境目にある地域の人の事を、賛成派の人はよく考えていないだろうから反対です。

道州制で好きに地域分割をしよう!みたいな事が出来るサイトを見たことがありますが、
新潟県以外にも、長野県、静岡県、三重県あたりの地域の人は既存の都道府県が所属している地域から切り離されたり、
半分に都道府県を分割している人を多く見ました。

新潟県の場合、電力会社は東北電力だから東北地方じゃないか。
NHKの天気予報では関東甲信越地方の区分に入っているから、関東地方に入るんじゃないか。
北陸地方に入るのではないか。いやいや、中部地方に入るじゃないか。
といった意見があります。なお新潟県を東北地方に入れる人はかなり少数ですが。

賛成派の方は新潟県をどこの地域に所属させるのでしょうか?新潟県以外についても意見が割れて決まらないと思います。
ぶっちゃけ、どこの地域に所属させても境目にある地域の人は割りを食う気がしますね。
前述の好きに分割出来るサイトでは、ひどい人だと新潟県を3つ(上越地域、中越・長岡地域、新潟・下越&佐渡地域)に分割させてそれぞれを北陸地方・関東地方・東北地方に所属させようとする人も見ました。
こんな適当な人ばかりがコストが安くなるから。と、道州制に賛成していると思うと悲しくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧