注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんばんは。今度学校内で模試があるのですが、憂鬱で仕方がありません。昼食になると…

回答5 + お礼0 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 09:26(更新日時)

こんばんは。今度学校内で模試があるのですが、憂鬱で仕方がありません。昼食になると「○○ー、席使わせてもらうぞー」と言われて、僕はぼっちなので座るところも居場所も無くなってしまいます。60分間も便所飯でもしなくちゃいけないかもしれません。でも怪しい人だと思われそうなので難しいと思います。もし自分の席が使われてなかったとしてもうるさいところで食べるのは精神的にやられるので嫌です。そして僕は不登校になりかけています。「テストだけは来なさい。」と先生から言われているので行かなければなりません。話は変わりますが、僕は最後に学校に行って教室に入ったときに怖くなって保健室に逃げてしまいました。学校に行くのはそれ以来なので何を言われるか分かりません。みんなと同じ部屋でテストを受けるのが恐怖でしかありません。どうやって昼休みをすごせばいいでしょうか。

No.2422822 17/01/19 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 00:42
匿名さん1 

事情を話して、保健室で食べられないの?
会議室を貸してもらうとか、保健室の先生に相談してごらん?
トイレに籠るのは、使う人もいるから最終手段にした方がいいよ。

No.2 17/01/19 01:23
匿名さん2 

教室に入るのが辛いということかな?
まず、テストは受けたいけど、教室には入りたくないと先生に伝えましょう。先生は、保健室か会議室か、代わりの場所を考えてくれるはずです。また、これからも保健室までなら登校できるなら、それも先生に話しましょう。教室に入りたくない理由をいろいろ聞かれるかも知れませんが、話せないなら初めから無理して話さなくていいし。
もうひとつ、教室にいるのが辛い理由は、いじめじゃないですね?それなら、お昼休みにぼっちが辛いなら本を読めばいい。最近は、教室で一人で本を読んでる生徒も多いですよ。普通です。
もうすぐ新学年、クラス替えですよね。新しいクラスになれば、少しは変わるかもしれないし、後少しだ。

No.3 17/01/19 02:01
匿名さん3 

それを親に相談しましたか?

まずは、親に相談して下さい。

親は、世界で一番の貴方の味方です。

No.4 17/01/19 08:42
通行人4 

図書館あいてない?
保健室に逃げても良いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧