注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

付き合って半年経つ彼女がいます。 彼女とはもうエッチもしているのですが、彼女は…

回答6 + お礼1 HIT数 1274 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
17/01/20 15:35(更新日時)

付き合って半年経つ彼女がいます。
彼女とはもうエッチもしているのですが、彼女は妊娠するんじゃないかとエッチに対して不安な気持ちをもっているみたいで、どうしたら安心させてあげられるか悩んでいて投稿しました。

セックスの時はちゃんとコンドームをつけていますし、二人の約束でコンドームを付けてなお、中で出さないようにしています。

それでも彼女は不安なようで、もうどうしたらいいのか
お互いセックスは愛情表現だと思っており、彼女もしたい気持ちはあるようなのですが、やはり妊娠するんじゃないかという不安感はあるようです。

彼氏としてどう言葉をかけてあげればいいでしょうか、アドバイスお願いいたします。

17/01/20 08:01 追記
責任は取ると言っていますが、彼女はそこじゃなくて、子供を産むのが嫌だから妊娠が怖いみたいです。
言葉足らずで勘違いさせてしまい申し訳ないです。

No.2423215 17/01/20 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 04:57
お兄さん1 

22歳でしょう?

「妊娠しないから大丈夫」ではなく、「いざという時は責任とるから大丈夫」と言ってあげるべきなんじゃありませんか?

そしてその言葉に見合う甲斐性を持つべきかと思いますけどね。
出来る出来ないではなく、そうすべきだと思います。

甲斐性無しはセックスなんかする権利ないでしょう。

No.2 17/01/20 05:13
匿名さん2 

1さんに同意です。
セックスは快楽を楽しむだけの為にするものではありません。
夫婦となり責任をとれる大人の愛情表現です。その結果子供ができたら喜びにはなっても失望にはなりません。主に必要なのは彼女をうまく言いくるめる言葉ではなく、万が一そうなった場合に責任をとれるように男を上げることです。
仕事をし、彼女やもしできた場合の子供の面倒までみれるようになって始めて、自分が責任をとるから安心してくれ、と言えるんじゃないですか。
責任もとれない癖に、自分の欲望を満たす為に上辺だけの都合のいい言葉を並べようとしているなら主は幼稚で自己中なゲス人間であり、彼女が信頼すべき男ではありません。

No.3 17/01/20 05:38
通行人3 

経済力をつけて結婚する以外に「(妊娠に関する)安心」はありません。

そして、結婚したとしても、今どき六人も七人も子供を作っていられない家庭がほとんどなので、ずっと気をつけないといけないです。

あなたは若いし、多分'したい盛り'でしょうし、彼女の事を慮るように書いていても、実は、考え方が自分本位(性欲優先)ではないでしょうか。

このサイトに「妊娠したら、彼と音信不通に。最初は喜んでくれていたのに…」みたいな内容のスレが複数立つことがあります(女性もだらしないですが)

人間を含む動物の性交は、基本的に生殖行為です。完璧な避妊などない、という事を忘れず、慎重に行動した方が、お互いの将来のためになります。

No.4 17/01/20 08:42
通行人4 

100%避妊は女が薬のむしかないことを理解してますか

No.5 17/01/20 08:53
悩める人5 

子供を産むのがどうしても嫌だとの話なら、

彼女自身が薬の服用や手術といった

何らかの避妊の処置を講じていくのが

安心につながるのではありませんかね…?

No.6 17/01/20 14:38
匿名さん6 

主がお金出してあげて、彼女は婦人科でピルもらって飲んだらいいよ。

No.7 17/01/20 15:35
お礼

>> 6 薬なので彼女は気が引けると言いますが、そうするほかないですよね、そうすることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧