注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

交通事故にあい自分は被害側徒歩 相手は車の場合は後日お見舞いに自宅にくるもので…

回答2 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 09:55(更新日時)

交通事故にあい自分は被害側徒歩
相手は車の場合は後日お見舞いに自宅にくるものですか?

ぶつけられてからも警察よばない→私が頼み呼び→翌日警察に言われて病院に行く→夕方加害者側から連絡→その時点で、どうですか~?と話されまだ相手は保険会社にすら連絡してない状態。

主人から話をして保険会社に連絡してもらい、保険会社からは人身事故にされても仕方ないとは言われました。

軽症で全治2週間
体を動かすと痛みがあります

皆さんなら人身事故に切り替えますか?
自賠責のままにしますか?

私自身働いてない専業主婦なのですが、保険会社に話さなくても家事の不便代?ちょっと名前がわかりませんが、家事がままならない時に出るお金も払われますか?

あと事故前から足に粉瘤がありましたが、事故から痛み今日破裂しました。
これは交通事故での扱いにはなりませんか?

年始からあまりについてなくて痛いし本当につらいです。

事故に詳しい方、保険会社に詳しい方お願い致します

No.2423232 17/01/20 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/20 07:10
通行人1 ( ♀ )

言いぐさがたち悪い人みたいになってる。


なんで翌日まで病院に行かなかったの?

全治二週間なら超軽傷だね。


家事出来ないぐらい辛いんですか……?


人身事故扱いにした方が沢山お金は入るでしょう。


事故前からのなんかしらんは因果関係を証明出来ればその分も加算される場合もあるでしょうね。


ただし、先方が任意保険に加入していなかったら…大変ね。



余談ですが、


ご主人は車を運転しないんですか?


もしご主人が加害者になったとしたら、主さんみたいな被害者どう思います??

※あくまで余談※

No.2 17/01/20 09:55
匿名さん2 

その痛みが事故と関係あるかは医者に訊けば良い

関係があるなら診断書を出してもらって人身事故扱いにすれば良い

診断書が無ければ何も始まらない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧