注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近、自分で自分が変だと思います。 体調がずっと悪くて、しんどくて仕方がないで…

回答5 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 01:54(更新日時)

最近、自分で自分が変だと思います。
体調がずっと悪くて、しんどくて仕方がないです。風邪ではないのに、体がだるくて、目眩や吐き気がします。頭が痛くなったりお腹が痛くなったりします。我慢出来ないほどではないので病院にも行ってないし、仕事もしてますが、なんとなくしんどい状態です。

机に向かって仕事をしていても、しばらくボーッとなって動けなくなって、いつも30分くらいで終わることが2時間かかったりします。急にイライラしたり絶望的になったりして、また急に楽しくなったりします。

毎日早く家に帰りたくて仕方ないです。家に帰ったらホッとして、うたた寝してしまいます。家でいる時間がもっとほしくて、一晩中、寝たり起きたりを繰り返しています。

そのうち大変なことが起こりそうな気がして、とても怖いです。最近自分がすごく変です。年末に嫌なことがあって、ずっと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

No.2423462 17/01/20 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 20:37
通行人1 

ちゃんと寝た方が良い

No.2 17/01/20 20:52
匿名さん2 

鬱病かも知れません。心療内科に行ってみたらどうですか?

No.3 17/01/20 22:18
通行人3 

我慢する必要はないと思います。
ちゃんと病院へ行って診てもらったほうがいいですよ。
症状も精神的なことから来てるのかもしれないですしね。

No.4 17/01/21 14:21
匿名さん4 

年末にあった嫌なことが原因なんじゃないでしょうか?たぶん心因性のものかなと思うので、心療内科などで受診してみたほうがいいと思います。

No.5 17/01/21 14:33
匿名さん5 

昨年末から悩み事を抱えたままのご様子ですし、
心療内科へでも相談に行かれては如何でしょうかね?
我慢できないほどではないとしても、
やはり普通でもない印象です。

No.6 17/01/22 01:52
お礼

アドバイスありがとうございます。
近くの心療内科を調べましたが、当然、日曜日は開いてないですね。平日に仕事を休んで行くほど症状がつらいわけではないので、我慢します。波があって、今は気分が楽です。月曜日が来たらどうなるか分かりませんが。

ごはんも食べられますし、趣味のことをしていると楽しいので、たぶん鬱ではないです。

No.7 17/01/22 01:54
お礼

生きていることに対する罪悪感みたいなものはあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧