注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

27歳共働き主婦です。 先週の水曜日に、主人のことで色々ショックなことを知り、…

回答3 + お礼3 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/01/22 11:50(更新日時)

27歳共働き主婦です。
先週の水曜日に、主人のことで色々ショックなことを知り、特に喧嘩したとかではないですが食事が出来なくなりました。

お腹も全くすかず、1日1キロずつ減っていくのが怖くなってきました。

眠るためにお酒は夜飲んでいます。
あとはサプリでビタミンと亜鉛は補給しています。

が。食べなくてもサプリだけで大丈夫なんでしょうか?
もしダメなら病院なら精神科なんですか?

少しは食べないとって思っても、事件のことを思い出したり、またやるんだとか考えるともう本当に食事ができません。


同じくご飯食べれず困ってる人いませんか

No.2424056 17/01/22 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 09:51
通行人1 

生きては、いけるけれど、物を噛んで食べないから、将来的に健康にリスクもあるよ。
噛まないって事は、唾液を分泌させない、脳に刺激がいかない、腸を使わないから、デメリットは大きいよ。
だから、サプリだけの生活は、一時的にとどめて、やめたほうが良い。

No.2 17/01/22 10:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
本当にお恥ずかしいです。

しばらく悩むだけ悩んだら食べれるようにはなると信じていますが…

それなら、食べれるまではガムとサプリではダメですかね…

No.3 17/01/22 10:09
匿名さん3 

私も同じような事が過去にありどんどん痩せていきましたが、私はちょっと太めだったから痩せて嬉しかったのですが…。摂食障害や精神疾患になっちゃうかもだから、無理してでも食べた方がいいよ。ゼリーでも何でも、食べやすいもので。

No.4 17/01/22 10:14
通行人1 

一時的であれば、仕方がないけれど、ガムだけでは、消化器官を使わないって事になるから、免疫力とか低下しちゃう。
あくまでサプリは補助的なものだから、ガムとサプリだけでは良くない事は確かだよ。

No.5 17/01/22 11:49
お礼

>> 3 私も同じような事が過去にありどんどん痩せていきましたが、私はちょっと太めだったから痩せて嬉しかったのですが…。摂食障害や精神疾患になっちゃう… レスありがとうございます。
いやー本当まいりますm(__)m
胃が痛いし。

甘ったるいものも大好きだったのに今は…
ゼリー、とりあえず買ってみます。
ありがとうございます。

No.6 17/01/22 11:50
お礼

>> 4 一時的であれば、仕方がないけれど、ガムだけでは、消化器官を使わないって事になるから、免疫力とか低下しちゃう。 あくまでサプリは補助的なもの… 今週も全く食べれなかったら病院行ってみます。
ありがとうございます。

サプリ高いですし、長くは無理ですよねm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧