注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今度、友達4人と旅行に行くのですが、そのうちの二人(AとB)が時間を作って、現地…

回答5 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 19:20(更新日時)

今度、友達4人と旅行に行くのですが、そのうちの二人(AとB)が時間を作って、現地の友達Cに会いにいくそうです。少し前、Aといるときに、私も会ったことがあるので、「一緒に行こうよ、Cも〇〇(私)の事話したら絶対会いたいって言ってたよ!」と誘われました。

しかし私は人見知りが激しく、一回二回会った程度のCとはまともに話も続きません。更に、BとCは旧知の仲(Bは中学生の頃までC家の近所に住んでいた)なので、Aと三人で会ったときよりも話の輪に入れなくなりそうで憂鬱です。

Aはこのように人を何かに誘う場合、周りを半ば強引に巻き込むタイプなので、Cも言いくるめられた(もしくは、社交辞令をAが良いようにとらえてしまった?)のかと考えられます。

なんとかしてAとBだけで行ってもらえるよう、自然な断りかたはできないでしょうか?
↑の事を正直に話すと、Aは旅行中ずっと不機嫌になってしまうので、できるだけそれ以外の方法で断りたいです。

ちなみに他の友達二人は、それぞれ自由時間ができるなら行きたい場所があるらしく、Cに会いにいくことには反対していません。
行きたい場所については、二人の趣味に関係する場所なのですが、どちらもややマニアックな趣味であり、普段はあまり感心を向けていない趣味の為、付いていくには不自然です。

長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

No.2424240 17/01/22 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/22 18:56
匿名さん1 

主さん+4人で行くのかな?
どちらにしても、Aさんについて行くか、
他の人のマニアックな行先について行くか、
1人で好きな所に行くのどれかにするしかないよ。

No.2 17/01/22 18:59
通行人2 

二人?で行っておいでと言えば

No.3 17/01/22 21:59
通行人3 

あまり深く考えずに、主さんも会ったことのある人なら一緒に会いに行ったらどうですか?
嫌なら、当日「お腹痛いから」とか演技して行かないとか。

No.4 17/01/23 10:34
通行人4 

主さんも旅行先でどこか行きたい
場所があることにしてしまって、
他の場所で時間を過ごすように
してみるのはどうでしょうかね?
どこかないですか本当に?

No.5 17/01/24 19:20
匿名さん5 

どっちにも着いて行きたくないっていう感じでしたら、私は一人で行きたい場所があるからってことにしてどこかへ行くのは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧