注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

交通量の多い交差点で赤信号で止まって居たら、左側から青信号で右折して来た車が私の…

回答4 + お礼4 HIT数 448 あ+ あ-

通行人
17/01/22 21:39(更新日時)

交通量の多い交差点で赤信号で止まって居たら、左側から青信号で右折して来た車が私の車の前方辺りで右にウィンカー出して止まりました。どうやら私の車がちょうどその車の持ち主の家の出入口を塞いたらしい。でも私の車の後ろにも車が居たし、私が青信号で発進するまではその状態でした。そうしたその車の運転手は私をガン見、何を言いたいのやら?。出入りしにくい場所に家が在るなら入り易い進路から来れば良いのに。道に面した個人宅の出入口なんて開けて止まりませんよね?。因みにその車は私が止まって居る所にやって来た感じで、曲がろうとしているタイミングで入り口を塞いだ訳じゃ有りません。

タグ

No.2424275 17/01/22 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 20:01
匿名さん1 

無視でOK。
相手もそのくらい予測してる。

No.2 17/01/22 20:07
通行人2 

いるいる主さんみたいに私は悪くないって思い込んで出来る事をすればいいだけなのにそれをしないで”自分は悪くない”って思ってるようなどんくさい女性ドライバー…
少し前か少し左前、あるいは後ろに車がいたとしてもギリギリまで下がってあげたりすれば対処できたのにそれをしてなかったり、ゴメンナサイという気持ちを出してなかったりしたらそりゃ睨まれるよね。
睨まれるには睨まれる理由があるからだったりしますよ。

No.3 17/01/22 20:12
通行人3 

ちょっと下がるとか前へ出るとか出来かった?2メートル位空けてやれば相手は曲がれるでしょう。自分なら出来るならそれ位はしてあげる。出来なければ無視だけど・・・・・運転はお互い譲り合いなんで。

No.4 17/01/22 21:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。私が動いた位で入れる感じでは無かったですね。しかもその車、私の隣の右折レーンに進入して逆走状態。入れ無い状況だと思ったら少し先に行ってそこでUターンするなりすればって思います。

No.5 17/01/22 21:28
通行人5 ( ♀ )

この前、娘とホームセンターの駐車場に車止めて隣が空いてて、買った荷物を
ドアから入れてたら、ノンストップで
車がバックして私達めがけて駐車しようとするから、慌ててその場を退いたけど
普通、人が居たら止まるでしょ。
結構空いてて、他にも駐車スペース沢山あるのに、ノンストップて…

No.6 17/01/22 21:28
お礼

>> 1 無視でOK。 相手もそのくらい予測してる。 ありがとうございます。右折レーンに逆向きで進入して何やってるの?って感じで無視してました。

No.7 17/01/22 21:35
お礼

>> 2 いるいる主さんみたいに私は悪くないって思い込んで出来る事をすればいいだけなのにそれをしないで”自分は悪くない”って思ってるようなどんくさい女… ありがとうございます。少し前後に動いたからって入れるスペースは無かったから止まったままでした。入れ無いと思ったら少し先に行ってUターンすればって感じ。どんくさいのはそういう判断が出来ない人。

No.8 17/01/22 21:39
お礼

>> 5 この前、娘とホームセンターの駐車場に車止めて隣が空いてて、買った荷物を ドアから入れてたら、ノンストップで 車がバックして私達めがけて駐… ありがとうございます。意図的にそこに駐車して、ドア開けてモタモタしてるなって意地悪なんですかね?。私は極力トランクに入れるようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧