注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

円形脱毛をバカにされました。 年明けに円形脱毛が発覚し通院してます。先日、職場…

回答9 + お礼4 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
17/01/27 06:43(更新日時)

円形脱毛をバカにされました。
年明けに円形脱毛が発覚し通院してます。先日、職場の同僚とお昼を食べているときに話の流れでそのことを打ち明けました。そのときは何もなかったのですが、昨日その中の一人に信じられない事を言われたのです。仕事のストレスが多いという話題になり、私に向かって「これじゃあみんな円形脱毛になっちゃいますよね!集団でハゲちゃいますよ、ね?○○(私の名前)さん!」とバカにしたような言い方をするのです。その場では曖昧に笑って大人の対応をしましたが正直とても傷つきました。こう言う場合、ネタにしないでほしいとはっきり自己主張するべきなのでしょうか?

No.2424803 17/01/24 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 06:54
匿名さん1 

そーゆー事はネタにされてナンボだから、真剣に怒ったら周りの人ドン引きだよ。
マジギレに対して陰で悪口の花が咲く。
冗談で交わす技術を身に付けた方が貴方のプラスになりませんか?

No.2 17/01/24 07:24
お礼

>> 1 なるほど、そう言う考え方もあるかもしれません。しかし、当事者がネタにするのと、第三者がするのとでは全然違うと思います。私は先輩、彼女は後輩でとても失礼だと思いました。

No.3 17/01/24 09:02
通行人3 ( ♀ )

私も円形脱毛出来ましたよー(;o;)

見えないところでしたが、誰かがミスったら、あーあー○○さんのおかげでハゲが広がるーとか冗談で言ってました。

でも、自分からはネタにしていたけど、人からネタにされたら嫌かも。

ひっどーい、傷付いたくらい言えば良かったと思います。

No.4 17/01/24 09:19
通行人4 

今度また同僚と二人でお昼ご飯を食べたりしている時にでも、

話が出来そうなら内緒にしてねと言ってもいいのでは。

しかし普通は言わなくても持ち出さないですよね。。

No.5 17/01/24 10:36
通行人5 

「これじゃあみんな円形脱毛になっちゃいますよね!集団でハゲちゃいますよ、ね?○○(私の名前)さん!」と馬鹿にする人に問題があります。これは何も言わないと調子に乗ることなので辞めて欲しいぐらいは言っても問題はないと思いますね。

No.6 17/01/24 20:21
お礼

>> 3 私も円形脱毛出来ましたよー(;o;) 見えないところでしたが、誰かがミスったら、あーあー○○さんのおかげでハゲが広がるーとか冗談で言っ… ありがとうございます。やはり自分から言うのと他人に言われるのとでは違いますよね。

No.7 17/01/24 20:22
お礼

>> 4 今度また同僚と二人でお昼ご飯を食べたりしている時にでも、 話が出来そうなら内緒にしてねと言ってもいいのでは。 しかし普通は言わな… ありがとうございます。やはり自分の気持ちは素直に伝えるべきですよね。

No.8 17/01/24 20:24
お礼

>> 5 「これじゃあみんな円形脱毛になっちゃいますよね!集団でハゲちゃいますよ、ね?○○(私の名前)さん!」と馬鹿にする人に問題があります。これは何… ありがとうございます。やはり私が気にしすぎているというよりも、同僚が非常識なのですよね。

No.9 17/01/25 17:46
匿名さん9 

貴方が原因なんだけど。って言ってやれ!

No.10 17/01/25 20:21
通行人10 

デリカシィのない人ですネ😤


私なら『貴女(後輩)のお陰で、ザビエルになっちゃうョ😜』って、言って返すけど……


笑って誤魔化して正解だと思います。

その後輩って、いくつなんですか?(年上の後輩もいるから…)

そんな事を言う人、こっちから馬鹿にしてやりたい位


気にしないで、明るく仕事をこなして、頑張って下さい。

No.11 17/01/26 00:12
通行人11 

そういう時は冷静にいったらいいよ。
気にしてることをそんなふうに言われたら気分よくないからやめてほしいって。

No.12 17/01/26 07:19
匿名さん12 

失礼な方ですね!
私も過去に円形なった事ありますし、今の職場の上司も経験者で今回入社したばかりの新人さんも後頭部に大きな円形出来てますが、誰も話に持ち出してませんよ。
今度何か言われたら、あなたが無神経だから円形広がりますーとか言ってやったら?

No.13 17/01/27 06:43
匿名さん13 

主です。一括のお礼ですみません。たくさんのアドバイスや励ましの言葉をありがとうございます。言った後輩は私より一回りくらい年下です。社会人経験がほとんどないせいか、普段から非常識な行動が目立ち、仕事の面でもとても困っています。いつも、彼女を交えた数人の女性社員でお昼を食べていました。休憩くらいは楽しく過ごしたいと思っていたのですが、彼女の一言が原因でもう顔も見たくなくなりました。最近は私一人で別の場所でお昼を過ごしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧