注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私(25)は彼(27)を振りました。 付き合って一年弱です。 しかし彼は否定…

回答21 + お礼1 HIT数 1131 あ+ あ-

悩める人
17/01/25 16:08(更新日時)

私(25)は彼(27)を振りました。
付き合って一年弱です。
しかし彼は否定せず、「そう…分かった」と、あっさり受け入れ、「じゃ、さよなら」と去って行きました。

てっきり私は、「イヤだ、別れたくない」と言われると思っていたのでショックを受けました。

その時、ハッと気が付いたのですが、もしかしたら彼は私に冷めていた?と…
すぐに彼にメールを入れました。
「もしかして私の事が嫌いになっていたの?」
しかし彼から返信は無く、もやもやしています。
その後もメールを続けましたが返信はなく、受信拒否されました。

正直、私は本気で別れる気はありませんでした。もう一度やり直したいのですが、いまさら何て言えばいいのか分かりません。

アドバイス願います。




No.2424870 17/01/24 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 11:19
通行人1 

そういう試されるの嫌いな人は多いよ

No.2 17/01/24 11:24
通行人2 

結果は予想できませんけれど、もう一度やり直すことが出来ないか率直に申し出るのが唯一の方法ではないかと思いました。メールが拒否されてしまっているなら電話でしょうかね…。

No.3 17/01/24 11:30
通行人3 

試すほうもどうかと…
まあ、そんな思われてなかったと言うことだ

No.4 17/01/24 11:31
通行人4 

そういうのって、一番めんどくさい…結局構っって欲しかっただけでしょ?
彼の事は解放してあげて、次に誰かと付き合った時は同じ手は使わない事ですね。

No.5 17/01/24 11:53
匿名さん5 

そういう試すようなことしては人間を疑いますね。
自分は女ですけど面倒くせーです。

No.6 17/01/24 12:38
通行人6 

なんで振ったの?それが知りたい。まぁ頑張って下さい。

No.7 17/01/24 12:59
経験者さん7 ( ♀ )

それ、19の時にしたんですけど…
よっぽど男性がその女性を好きじゃないと追わない。
彼女を追ったとしても男性が惨めになるし、立場が逆転または男性もある程度プライドがあるから「別れたくない!」なんてそう言わないみたいですよ。

あと皆さんの仰る通り、試すのは1番やっちゃいけないです。
主さんが彼に対して本気なら尚更で、そういう相手にはまっすぐ気持ちを言わないと伝わりませんが、振ったあとですよね…
ダメ元で「やっぱりやり直したいって」素直に言ってダメならその時は諦めた方がいい。

No.8 17/01/24 13:06
匿名さん8 ( ♀ )

別れたくない!と言ってくると思っていたけど

簡単に別れ…


きっかけがなく
別れたんだね。

No.9 17/01/24 13:36
通行人9 

相手は 別れるならまーいっか。くらいの気持ちしかなかったんでしょうね~

まぁ、仕方ない

No.10 17/01/24 15:28
通行人10 

バカ?

No.11 17/01/24 16:26
通行人11 ( 20代 ♀ )

よくいますよね。
別れる気なんてないのに「もう別れる」っていう人。

相手の立場になってくださいよ。

好きな相手に「別れる」といわれた。
ショックでしょうね。この先の予定なんて立ててたら虚無感半端ないですよね。
そんな人から「私のこと嫌い?」って
からかってんのか、ふざけてんのか、何言ってんの?こっちは傷ついてるのにってなりません?

仮に冷めてたとして開放された直後から連絡来てたら冷める通り越して氷点下ですよ。迷惑な話しですよね。

やり直したい。私が悪かった。と素直に謝りましょう。
すでに2人で話し合うことが出来ないのであれば諦めましょう。

原因はわかりませんが別れを切り出したのはあなたです。本気で思っていなくても。
「イヤだ、離れたくない」と言われたかった。そう言われる自信があったんでしょう。
今後同じことを繰り返さないようにあなた学んだと思うしかないですね。

No.12 17/01/24 16:35
匿名さん12 ( ♂ )

パパママの愛情が足りない子だったんですかね。
人を試すのはやめましょう。

No.13 17/01/24 16:41
通行人13 

本気で別れるつもりは、なかったのに彼氏に嘘を言って、試したんですか?
逆に自分が反対の立場なら嫌でしょう!?

もし喧嘩とかになってしまって強気で、言ってしまったなら、すぐ謝れば話し合いも出来たと思いますよ。

自分から、別れを告げたなら、未練がましく、メールやめましょうよ。
きっと、あなた以上に彼氏は苦しんでるかも知れないんですから…

No.14 17/01/24 19:02
匿名さん14 

着信拒否されたら、おしまいだよ。なんで試すような事をしたの?

No.15 17/01/24 19:29
通行人15 

『私は彼を振りました』って...別れる気もないのに気を引く為に言っただけだから、実質振られたんじゃん。
恋愛経験が乏しいんだろうけど、25歳でそれをやっちゃったのは痛すぎるよ。
追い掛けて来て、抱きしめられる。。。なんて展開を想像しちゃってたのかな?
彼はもうムリだよ。恋愛に限らず、下手な小細工や駆け引きする人間は周りが離れて行くよ。
今回は勉強したんだと思って諦めましょう。

No.16 17/01/25 11:14
お礼

たくさんの回答ありがとうございます

返信が遅くなりました

実はこれまでにも別れを口にし、その度に彼は引き止めてくれていました
たいした喧嘩でもないのですが、私の我が儘で、自分の思い通りにならないと彼を困らせるような事をしていたのも事実です

ですが、今までは彼が受け止めてくれており、それで私も彼の愛情や器を感じて、円満な気持ちになっていたんです

しかし今回、彼から初めて「もう疲れたよ」みたいな溜め息まじりの言葉を聞かされ、私はパニクってしまいました

彼の事は本当に好きですし、今もその気持ちは変わりません。
確かに私もちょっと我が儘が過ぎたし、それは本当に反省しているんです、それでも男性は許してくれないものなんでしょうか!?

せめて彼に謝りたいのですが、それすらの機会も与えてもらえないんでしょうか…

私の気持ち、本心を分かってもらって、再度、彼とやり直したいんです

No.17 17/01/25 11:27
通行人4 

謝りたいのは主の自己満でしょ?何とかもう一度付き合いたいが為のお詫びだよね?一度でもゲンナリする様な事を今まで何度も繰り返しておいて図々しいです。
彼はウンザリしてるんですよ。そういう方法でしか相手を繋ぎ止める事が出来ないんですから、仮に許してもらっても時間の問題。今回は、自分の気持ちよりも彼の気持ちを尊重してあげましょう。追えば更に嫌われますよ。

No.18 17/01/25 11:29
匿名さん12 ( ♂ )

ということは、
「復縁したら、また彼の器に甘えて彼に我慢を強いて彼を疲れさせるつもりだけど
そんなことより私の気持ちや本心を分かって欲しいんだよ」
ということです。

「私の気持ち、本心を分かってもらいたい」というのが
すでにあなたのエゴで我が儘なので、
全くあなたは変わっていないと思います。


No.19 17/01/25 12:04
経験者さん7 ( ♀ )

再レス失礼します。

まさかの何度もですか。
呆れますね。
もうアウトですよ。

言い方悪いけど、彼には別の女性と幸せになった方がいいと思います。
主さんは今まで彼にしてきた事はいつかされると思います。
自分がされて嫌な事は大切な人には絶対しちゃいけない。

No.20 17/01/25 12:35
匿名さん5 

仏の顔も三度まで

No.21 17/01/25 13:39
通行人13 

お礼読みました。彼も、何回も言われて、振り回されてたら冷めてもきますよ。
今まで、何度も引き止めてくれてたから、今回も引き止めてくれると甘い考えで言ってたんですか?主さん、自分勝手ですよね。

着信拒否するなんて、よっぽどだと思います。ある意味、完全に終わりを示してるのではないでしょうか。
今回の事を、勉強して、しっかり、次に繋げて下さい。

No.22 17/01/25 16:08
通行人11 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します。

お礼文読みました。

自分の気持ちをわかってほしい。
許して欲しい。
彼は器が広いから。
今まで引き止めてくれたから。

自己中極まりないですね。


自分の気持ちをわかってほしいと言う前に。

今まで何度も「別れよう」と嘘をつき
引き止めてくれていた彼の気持ちを考えた事ありますか?

(またかよ)って私なら毎度おもいます。

人によっては「好きじゃないのかな」
「別れたいのかな」って思いません?


何度も何度も同じことの繰り返し
言われるだけでも鬱陶しいと思う様になり、やり取りもめんどうになる。

そりゃ、疲れるわ。

自分のことだけなんだもん。

彼はきっと気づいていると思いますよ。
あなたが彼は引止めてくれるとわかっていて「別れよう」って言ってること。

わかっててその選択をしたんですよ?

あなたが変わらない限りもしその器が広くて優しい彼が今回許してくれたとしても同じことの繰り返し、その次のやり直しはきかないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧