注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

これは浮気になるのでしょうか。 付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 10歳年…

回答11 + お礼11 HIT数 1398 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
17/01/25 23:11(更新日時)

これは浮気になるのでしょうか。
付き合って数ヶ月の彼氏がいます。
10歳年上です。
私は30代半ばです。

彼とはとある掲示板で知り合いました。
その後メールをして行くうちに話が合うなという感じにりました。
同じ県内に住んでいるので私の家の近くで会いました。
その後に付き合うことになり今に至ります。

付き合ってからは恋愛系の掲示板を使うのはやめようと決めました。

優しくてマメでリードしてくれる人です。
毎日彼の顔を浮かべながら寝るくらい好きです。
彼とのデートのための貯金も始めました。
バレンタインのためのチョコレートとか今から調べ始めちゃうくらいです。
それくらい好きなんです。

彼の職業は平日休みになることがあります。
私は逆に土日休み固定です。
仕事の時間帯も少しズレるのでメールのやり取りは1日1時間程度です。
最近はお互い忙しくほとんどやりとりしない日もあります。

彼は朝が早いので私とのメールで睡眠時間が減らないようメールを沢山したい気持ちをグッとこらえて心を鬼にしてます。
「そろそろ寝よう」とこちらから働きかけるようにして彼の眠りを妨げないよう心がけてます。

そんなある時です。
1ヶ月半ほど前なのですが彼がここで話し相手(少しHな内容です)を募集していた女の人の書き込みに反応してました。
「俺でよかったらつき合うよ!」的な答えを書いてるのをたまたま見つけてしまったのです。

もちろんその後は大喧嘩です。
(と言ってもひたすらこちらがブチギレて彼は謝る一方)

ですが彼の反省した態度・暇つぶしのつもりで他意はないという理由・2度と書き込みをしたり反応したりしないと約束。
それらを信じると決めました。
そしてこのことは忘れることにしました。

ですが昨日…偶然見つけてしまいました。
彼は自ら質問を立ち上げていたんです。

休みで暇だからなのか「今ヒマ~」的な書き込みをしてました。
そしてその書き込みに反応していた方(たぶん女性)へ「ねえ、2人でオ○○ーしない?どう?相手して~」と返信…

これは…浮気?
暇を潰したくてつい?

IDは非公開での投稿でした。

私じゃダメ?
重い?めんどくさい?

メールが最近少し素っ気ないなって感じはしてました。

ダメなのかな…
でも怖くて聞けません。

No.2425145 17/01/25 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/25 01:03
通行人1 ( ♀ )

浮気かどうかは、判断できませんが…そんな男こっちから捨ててやりませんか?2度あることは3度あると言いますし、全然反省してないみたいですので。付き合ってても主さんが傷つくだけです。きっとその方、また、隠れて同じことやると思います。

No.2 17/01/25 01:04
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

今すぐ別れましょう。
彼はネット世界でかまってもらわないと耐えられないのでしょうね。もうネット掲示板依存です。

『やめる気ないなら私も他の男と仲良くするけどいいよね?』
といってみては?

それで気にしないなら別れましょう。

No.3 17/01/25 01:08
匿名さん3 

いや!
無理!
そんな扱い受けて付き合う意味はないですよ!
別れて新しい恋しましょうよ。
彼に魅力はないですし誠実さもない。

あなたじゃ無理ではなく
彼は誰でもいいんですよ。

No.4 17/01/25 02:24
通行人4 

もともと女漁りの激しい人なんだろうね。
性懲りもなく繰り返しては口だけ謝るタイプ。

No.5 17/01/25 08:07
匿名さん5 

今スグに、その人の事は諦めて別れましょう
別れの言葉さえ必要の無い相手ですね。

掲示板を使う男は駄目だよ。
その殆どが出会い掲示板、ヤリモクとか使ってると思っても間違いない。

出会いが欲しいならお見合いサイトの方がましだよ、
結婚詐欺には気をつけないとダメだけど。真面目な出会いを探してる人は居ると思うよ。

No.6 17/01/25 08:26
通行人6 

掲示板の書き込みぐらい、浮気とは言わないでしょう。

どんなに好きな彼女がいても、ネットの世界の言葉だけでそういう事する男の人はけっこういると思います。

逆に言うと、そういうタイプは、面と向かった生身の女性との浮気はしないのでは?

画面上のやりとりなら男なんてそんなもん、でも主さんと出会ったように、その先まで発展した時はその時が浮気でしょうね。

No.7 17/01/25 10:41
匿名さん7 

結局あなたも掲示板見てるんでしょ、どっちもどっちだよ

No.8 17/01/25 10:49
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

私自身はその掲示板の中の一般的なカテゴリで質問したい事があっただけです。
その流れでユーザ登録していた彼の履歴をたまたま見ていて見つけたので。

No.9 17/01/25 10:52
お礼

>> 6 掲示板の書き込みぐらい、浮気とは言わないでしょう。 どんなに好きな彼女がいても、ネットの世界の言葉だけでそういう事する男の人はけっこう… 回答ありがとうございます。
確かに浮気とは言えないかなという気もしています。
しかし約束を破られた点とコソコソしていた事がショックです。
彼自身もそこまで真剣に浮気してやろうという感じではないとは思います。
生身の女性とリアルで浮気するタイプではなくいというのも何となく当たっています。

ただこのことを彼に言うべきか言わざるべきか悩んでます。
問い詰めたら追い込んでしまうでしょうか?
知らんぷりの方がいいですかね?

ここで追い込んで逆にリアルな浮気に走らないか心配です。

No.10 17/01/25 10:55
お礼

>> 1 浮気かどうかは、判断できませんが…そんな男こっちから捨ててやりませんか?2度あることは3度あると言いますし、全然反省してないみたいですので。… 回答ありがとうございます。
確かに浮気かどうかの判断は難しいですよね。

ただ仰る通り約束を2度も破られたことがショックでたまりません。

問い詰めたいですが問い詰めて逆に本格的な浮気に走られても嫌ですし悩みます…。

別れたいのか続けたいのかよくわからなくなってきました。

No.11 17/01/25 12:13
お礼

>> 2 今すぐ別れましょう。 彼はネット世界でかまってもらわないと耐えられないのでしょうね。もうネット掲示板依存です。 『やめる気ないなら私… 回答ありがとうございます。

そうですね。
1度こっぴどく怒られても懲りてないしコソコソやるということは今後も続けてしまうと思います。

ですがその事を問い詰めるのかどうするかで悩んでます。
聞いて逆ギレとか「実際に会ってる訳じゃないし」とか言われたらもう辛いです。
それからリアルな浮気になっても嫌ですし…。

別れたい気持ちと続けたい気持ちがせめぎあってます。

No.12 17/01/25 12:15
お礼

>> 3 いや! 無理! そんな扱い受けて付き合う意味はないですよ! 別れて新しい恋しましょうよ。 彼に魅力はないですし誠実さもない。 … 回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
彼は必ずしも私じゃないとダメということでは無かったのが本当にショックなんです。

私は彼しか見えないし浮気どころかそんな書き込みをする気すら起きません。

彼のことを考えている間に彼は別の人と性的なやり取り。

辛いです。

でも別れたい気持ちとまだ続けたい気持ちもあります。

悩んでいます…
彼にもなんと話していいのか…

No.13 17/01/25 12:17
お礼

>> 5 今スグに、その人の事は諦めて別れましょう 別れの言葉さえ必要の無い相手ですね。 掲示板を使う男は駄目だよ。 その殆どが出会い掲示板… 回答ありがとうございます。

私自身出会いが欲しかったわけではなく何の気なしに質問したことに回答をくれたのが彼でした。

そこから話が合っていき付き合うにいたりました。
私としては出会いを求めてた訳ではありませんが彼は違っていたみたいですね…。

結局はただ遊びたくて私とのことも真剣では無かった。

それがショックです。
仕事も手につきません…。

No.14 17/01/25 12:20
お礼

>> 4 もともと女漁りの激しい人なんだろうね。 性懲りもなく繰り返しては口だけ謝るタイプ。 回答ありがとうございます。

もしかするとそんな一面があるのかもしれませんね…。

約束をこうも簡単に2回も破られるとなるともう信用は出来ないですね。

裏切られた気持ちと「リアルな浮気ではない」と思いたい気持ちで揺らいでます。

ただ傷つきました…。

No.15 17/01/25 13:09
OLさん15 

50前にして独身で訳のわからないことを今でもしている事態でご苦労さまです。

No.16 17/01/25 17:30
通行人4 

問題をすり換えたりごまかしたりしないほうがいいと思う。
主さんにバレなければ実行していたリアルな浮気ですよ。
で、またやってるんでしょ?
下手に美化するから執着する。

No.17 17/01/25 18:28
匿名さん7 

うん、価値観が違うから別れたほうがいいね

No.18 17/01/25 18:53
お礼

>> 16 問題をすり換えたりごまかしたりしないほうがいいと思う。 主さんにバレなければ実行していたリアルな浮気ですよ。 で、またやってるんでしょ?… 回答ありがとうございます。

リアルな浮気の前兆みたいなものなのでしょうか。

確かに美化してしまって自分にも落ち度があったのはないかと考えてしまっていました。
自分とのやり取りが楽しくないから…などのネガティブな考えが頭をよぎります。

でもそんなことをグルグルと考えていても先に進まないのでタイミングを見計らって彼に話してみようと思います。

No.19 17/01/25 18:54
お礼

>> 15 50前にして独身で訳のわからないことを今でもしている事態でご苦労さまです。 回答ありがとうございます。

冷静になって考えてみると確かにその通りですね。

そしてそんな彼に裏切られた私も同類ですね…。

No.20 17/01/25 18:56
お礼

>> 17 うん、価値観が違うから別れたほうがいいね 回答ありがとうございます。

価値観の違いですか。
それもあるかもしれません。
ですが彼のしていることを知らんぷり出来ないのは私の度量が狭いのでしょうか?
気にする方がおかしいでしょうか?

分からなくなってきました。

No.21 17/01/25 22:59
通行人6 

偶然見つけてしまったというのが、彼の携帯をこっそり見て見つけたわけではないのなら、堂々と問い詰めたらいいのでは?

それぐらいで壊れる関係なら、元々それまでのものだったという事でしょう。

こそこそされようが、問い詰めたい気持ちを押し殺してモヤモヤを抱えたままだろうが、もし問い詰めて破局になるかもしれないと考えたら怖いのであれば、見て見ぬふりも選択の一つだとは思いますが、もし結婚でも考えているのなら、言いたい事も言えぬ関係でいいのかな?とは思います。

それから、こんな事で、自分を卑下してはダメです。

No.22 17/01/25 23:11
お礼

>> 21 回答ありがとうございます。

今日はモヤモヤが整理できず言えませんでしたが明日言おうと思います。

確かにこのまま言わなければ私の気持ちを向こうは知らないまま。
そうなったら彼が自分のした事で私が傷ついていたりショックを受けていることを知らない訳で…。

それは嫌ですし言いたいことを言えずにいるのはこれからの為にも良くないと思いました。

どうなるか分かりませんがあまり彼に固執すること無く自分が傷ついたことや約束を破ったことをどう思っているのか聞いてみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧