注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アウトプットが苦手になってしまいました。 元々は、表現する事は好きだったのに、…

回答5 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
17/02/03 08:37(更新日時)

アウトプットが苦手になってしまいました。
元々は、表現する事は好きだったのに、
Facebookや、ネットで嫌な思いをしてからです。
変な人や、人間関係で、辛い思いをしました。
どうしたら、克服できますか?

おかげで、人と繋がらず、アカウントも停止して、自分だけのページで、一人で書いてます。
そのくせ、繋がりたい欲求が少しはあるのか、
著名な人や、リクエストが来た場合だけ、受付ています。
(o´д`o)だからといって、独りよがりの状態に近いですし、
どうしたら、知り合いの方のアカウントで、また発信出来るでしょうか?

心にブロックがかかってしまっています。
楽しい時など、投稿してみればよいのに。

助けてください。お願いします。
このままでも、問題ないですか?

コソコソした人生でも、OKでしょうか?

友達は、ネットやLINEに過敏になってる、離れた方がいいと言って来ますが、
その友達は、上手にやっているので、説得力がないし、羨ましくもあるのです。


No.2428504 17/02/02 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/02 11:30
匿名さん1 

友達が上手くやっていても、貴方が上手くいかないのは別人なのだからしょうがないです。向き・不向きが人にはあって当然で、残念だけども主さんはネットにあまり向かないのかもしれません。

No.2 17/02/02 11:38
匿名さん2 

基本的には今のままで良いような気がします。

自分は小説を書くのが好きで
似た経験がありますが
FACEBOOKやTWITTERなどにのめり込みますと
そちらにエネルギーを吸い取られて
本筋の小説が書けなくなってしまうということがありました。
また友人などに聞いたところ、やはり似た経験をしてる方は多いようでした。

早々に「これはマズい」と思い、
自分はFACEBOOKの投稿をしたいのか、小説を書きたいのか、と自問して
後者を選んだ次第です。

今、あなたは書けている。

しかし、投稿をしたいのか、書きたいのか。
あなたの場合、わざとなのかどうか、
そこを分けていないような気がします。

偉そうな書き方に聴こえたら恐縮ですが、
わざとでないなら、何がしたいのか自問されたほうがいい気がしました。

No.3 17/02/02 11:48
匿名さん3 

ネットは匿名を良い事に過激な言葉で刺激してくるものがいます。
非難されてもスルーし続ける覚悟を持つか、
どうかでしょうかね。

今、少しずつネット被害の相手が訴えられるように変わってます。
もう少し徹底して貰えると良いと思います。
法令が変わるかも知れませんので、
匿名でも何かあった場合は記録として残しておくことをおススメします。

こうした掲示板でも明らかに自分と似た内容がいくつか掲載された場合は
記録として残しておくほうが良いです。

No.4 17/02/02 11:54
匿名さん4 

変な奴を無視して、まともな相手を探して交流する

No.5 17/02/03 08:37
匿名さん5 

ネットに人間関係や友達を求めるその感覚を改めたほうが良いと思いますし間違っています。
インターネットなど道具に過ぎません、バーチャルの世界に入り浸るより現実で何かをやる方が宜しいかと思います。
酒は飲んでも飲まれるなと同じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧