注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

誰か助けてください🆘😢🆘

回答5 + お礼1 HIT数 1623 あ+ あ-

お助け人( 13 ♂ )
07/01/23 21:46(更新日時)

ずっと前から気にしていることがあります。小学校の頃に足の水虫にかかってしまって皮もめくれて、爪も黄色くなりました。そして今になっても、いっこうに治りません😢😢そして、カユイので足を手でかいていたら、手までも荒れてきました。親にもなかなか言えず今までほっています😢親に言った方がいいのでしょうか?出来れば家で治す方法を教えてください🙏本当にお願いします🙏🆘🙏長くなってすみません。。。

タグ

No.242921 07/01/21 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/21 21:51
匿名希望 ( 20代 ♀ galpc )

言った方がいいですね~✨
そして薬局に行き、水虫用の薬を買って治療して下さい😃

No.2 07/01/21 21:52
みぃ☆ ( 30代 ♀ TOdpc )

よく酢を水で薄めたのに足つけると 治るって聞くけど そこまで酷いと皮膚科行かないと治らないよ 家族にも移るし 何より足がムレたら匂いしない?親に水虫って言いづらいなら 手に湿疹出来て痒いから病院いくわ~って💡一人で行けば誰にも水虫ってわからないよ

No.3 07/01/21 21:53
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

市販の薬は あまりききません。
やっぱり皮膚科に行かないと 治らないし ひどくなると夏場でも 人前で裸足になれませんよ💦
うちの彼氏も 長年私に隠してましたが 痒いからかきむしり 足の横まで カサカサ じゅくじゅくになってました。
1回薬塗れば治るものじゃないから ゆっくりじっくり治療して下さい。
手は 隠せないですよ

No.4 07/01/21 22:09
お礼

ありがとうございます🙇🙇まめに酢につけたら治りますか?

No.5 07/01/22 00:14
匿名希望5 ( ♀ )

爪の水虫は、塗り薬ではなく飲み薬じゃないと治りません。
親に言って、皮膚科に通って根気よく治して!

皮膚科に行かないと、ずっとそのままか悪くなりますよ。👿

No.6 07/01/23 21:46
通行人6 ( ♀ )

民間治療は色々あって効果がでる人もいますが、専門医はどの治療も白癬菌は退治できないので治ったように思っても完治はしていないと言っていましたよ。皮膚科に行くのが一番いいけど、行きにくいのだったらドラッグストアーに行って市販のラミシールを買って試してみたらいかがですか?ラミシールは女性用パッケージもあるし、皮膚科で出される成分と同じものが配合されておりお勧めです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧