注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

カクテル、梅酒以外のアルコールが不味くて飲めません。甘いお酒は好きです。 ビー…

回答10 + お礼0 HIT数 5350 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/02/06 13:28(更新日時)

カクテル、梅酒以外のアルコールが不味くて飲めません。甘いお酒は好きです。
ビール、ワイン、焼酎、日本酒は不味くて一口も飲めません。ハイボールやシャンパンも無理です。
私の舌がおかしいのでしょうか。
特別強くはないですがお酒に弱い体質とかではないです。
いい年ですのでせめてビールだけでも飲めるようになりたいのですが。

No.2429967 17/02/05 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/06 00:07
通行人1 ( ♂ )

ビールは、必ず冷やして、味わったりせずにごくごく飲んでみたら良いと思うよ。
のどごしとかが良いのもビールのうまさのひとつだから。
苦さとかは慣れるまできついかなあ。

No.2 17/02/06 00:07
通行人2 ( ♀ )

不味いのに、無理して呑む必要も無い。

呑めない。で通せる。

No.3 17/02/06 00:10
匿名さん3 

私も甘いのしか飲めないけど、別に文句言われたことはないよ。
昔と違うし、乾杯のビールだけひと口付き合って、あとは好きなもの飲めばいいんじゃない?
最近は、俺の酒が飲めねえのかって言ったらアウトになるから。
良い時代になったよね。

No.4 17/02/06 00:16
通行人4 ( ♀ )

飲めなきゃ無理する必要なし。

No.5 17/02/06 00:25
匿名さん5 

そのままでいいんじゃない?
私はお酒大好きだけど、ビールは好きじゃない。
飲めない人なんて今時珍しくないし気にしなくて良いと思う。

No.6 17/02/06 00:39
匿名さん6 

無理に飲まなくてもいいのでは?
私は日本酒大好きですがビールは全く飲めません。
付き合いで一口ぐらい、でも苦い顔してしまいます(笑)

どうしても飲まないといけない会社の飲み会等はとりあえず1杯目口だけつけて早々に日本酒にしてます。

No.7 17/02/06 07:30
通行人7 ( ♀ )

悩む必要ありませんよ。


います。います。


もうアラフィフなのにビールNGの人。


日本酒しか飲まないシブいアラフィフもいる。


気にしない。


わたしら酒豪(笑)は、甘いお酒NGです。

飲んだらなんか具合悪くなる。


No.8 17/02/06 08:22
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

別にそのままでよいと思います!

私の友人も、主さんと全く同じ。アルコール自体は弱くないのに甘いのしかダメ。
でも、乾杯のビールだけ口付ける振りして後はカクテルだけ飲んでいましたよ。他のも飲めるようになりたい、という本人の希望以外は特に困ったことはないようです。


私は主さんと逆で、アルコールには非常に弱いのですが(『ほろよい』を飲み切ることが出来ません)、味は嫌いじゃないものが多く、飲めなくて悲しい…。
でも、他の方も仰っていますが断り易い時代になりましたね。そして私も特に困ってはないです。

No.9 17/02/06 09:18
匿名さん9 

私は男ですがお酒飲みたいとか思いません
ビールウイスキーワイン
どこが美味しいのか理解出来ません
呑めない訳では無いのです
ですが梅酒は大好きで毎日でも飲みたい位です
もう自分で漬けてみようとして準備しています
(梅酒作りは早くて4月なら可能)
梅酒美味しいですよね

No.10 17/02/06 13:28
先輩10 

私が初めてビールをうまいと思ったのは、仕事で疲れ果てた残暑が厳しい日でした。腰掛けのぬるい仕事じゃなくて、本気で汗水たらして仕事した後なら美味しく感じるかもしれません。

ちなみに私は酒の種類というより安酒が嫌いです。高級志向とかではなく、薬臭いやつとか飲みホメニューのワインや日本酒やカクテルなど銘柄がブラックボックスなやつは受け付けられません。その点ビールなら飲みホメニューでもプレモル等と明記されておりクオリティが保証されているので安心です。

甘いお酒かぁ…あれ糖分の塊ですよね。昔は梅酒とかも好きだったけど、今は避けてます。
ビールに飽きたらウイスキー指定のハイボールが無難です。(白州とか書いてあるやつ)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧