注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

肥満体型の主人の体が心配です。 お互い27歳で、1歳の子供がおります。結婚…

回答4 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/10 23:02(更新日時)

肥満体型の主人の体が心配です。

お互い27歳で、1歳の子供がおります。結婚前からぽっちゃり体型で、それからまたどんどん太っていきプラス6kg…結婚式までには痩せる!これから仕事が忙しくなるから痩せる!子供が生まれたら痩せる!…これら全て口だけで逆に太っているんです。

ダイエットしてると言うけど、好きなものを好きなだけ好きな時間に食べていて、何がダイエットだ…って呆れています。もっと本気で我慢したり、やる気を見せてほしいです。

私は逆に育児疲れでマイナス5kg、もともと細かったのでこれ以上痩せないように気をつけています。

主人のダイエットのためにと、最初はサラダを食べてもらい、次に温野菜料理や湯豆腐、こんにゃく料理など低カロリーな副菜、それからメインと100g測ったごはんを出していたですが、主人は不満そうで「せっかくの夕食が楽しくない」「空腹なのに生野菜から食べるのはきつい、メインとごはんを最初から食べたい」「玄米はまずい」「食後のスイーツは欠かせない」など文句ばかりだったので、次は食事の順番や内容は普通のものにして、食べていい量を減らして腹7〜8分くらいになるよう調整して出すやり方にしました。そっちのほうが後々痩せてからも変わらずに続けられると思ったので。そしたら「全然足りない」「ごはんおかわり!」「スイーツはないとストレスたまる」と不満ばかり…私は誰のために頑張ってるんだと馬鹿らしくなってきました。

他人だったら好きに食べてどうぞって思いますが、1歳の子供がいて、これからあと2人子供がほしいとお互い考えているのに、健康でいてくれなきゃ困ります。

主人は病気になるまでダイエットしてくれないんでしょうか。病気になってからじゃ遅いんですが…。ダイエットしないくせに保険料はすごく安いものに加入していて、もし何かあった時どうなってしまうのか不安です。

主人を本気でダイエットに目覚めさせるにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスなどいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2430161 17/02/06 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/06 15:00
通行人1 

本人が変わらないと家で気をつけても外で食べますからね

No.2 17/02/06 15:50
通行人2 ( ♀ )

病気になって初めてわかりますよ。周りが病気で亡くなってその時はビビってるけど自分は健康だからわからないの。 結婚して20キロ増えMサイズから2Lになりましたよ、糖尿病になるよって病院から言われてるけど、まだなってないからわからないみたい。 入院もしたことないから、わからないそうです。ほっとけば?

No.3 17/02/07 10:00
通行人3 

依存症なので、治らないですよ。よっぽど不摂生しない限り60まで生きられるので、働くだけ働いて貰って後は自己責任でしょう。
糖尿病は一番恐ろしい病ですよ。
目は失明するし、足は壊死するし、内蔵はボロボロになります。どの段階で本人が気がつくかです。本人の努力や周囲の働きかけではどうにもならないのが、依存症です。

No.4 17/02/10 23:02
通行人4 

うちの旦那も全く同じような感じです。
4ヶ月になる子供も居ます。
私とは歳も離れているので、健康のためにも痩せてと言ってもダメです。
本人は健康のことなんて気にしてないんですよ。
やはり病気しないと分からないんだろうな~と、いつも旦那の腹の肉を見て思っています。
いくら言ってもきかないし、まず、本人には恥がないんだろうな。
恥があれば痩せる努力をすると思います。
なので、本人次第だと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧