注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

天パ辛い。 ずっとイジメられて生きて来た。 縮毛矯正なんて全然かからないしお…

回答5 + お礼0 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
17/02/08 15:46(更新日時)

天パ辛い。
ずっとイジメられて生きて来た。
縮毛矯正なんて全然かからないしお先真っ暗。

せめて全く痛みも無く死 んでその後はすぐ天国で幸せに暮らしたい。

No.2430768 17/02/08 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/08 00:26
匿名さん1 

天パくらい、気にしてちゃダメよ!
禿げてる人どうすんの(笑)
頑張って!

No.2 17/02/08 00:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

天パで命を捨てるな!

No.3 17/02/08 11:05
通行人3 

スレ主さんは今、学生さんか10代の若者といったところだろうか
天然パーマだけが理由なら、大人になったら深刻なイジメは減ると思うよたぶん…

No.4 17/02/08 14:36
OLさん4 

私も父譲りのひっどい天然パーマだったのでお気持ち分かります!
皆にひどい髪型と言われ続けてきました。
祖母には「鳥の巣」と言われる始末。自分もそういう髪型に産まれたくてきたわけじゃないのにね。
自分でうまく髪の毛も結べない時も母に頼んでも「あんたの髪気持ち悪いから嫌」と言われたの14年以上たっても覚えてますよー!
そんなわけで天然パーマで小学校の時のあだ名は「天パ」でした。あとそれが理由で「ブス」も。
特に男子からはひっどいものでしたよー。
いつの間にか自分の外見に劣等感みたいなの抱いて、性格も暗くなりました。それが尚更いじめられたかな。
小学校の時に一度パーマ屋さんでストレートパーマあてたけど、1週間でとれて、またいじめられた。
小学校最後の年に次は縮毛あてて、3ヶ月ももたなかったかな。
中学入るときにはまたクルクルに戻って、「汚い」といじめられました。
幸い私には同じく天然パーマの姉がいたもので、
中学1年生の終わりに姉の誘いで有名な美容院で縮毛してもらいました。
そこで人生がらっと変わった!!!本当にあそこで変わった。
さすが腕のいいプロだったんですかね。縮毛とカットしてもらったのですが、そのヘアカットが大好評で。
終わった後は姉のスタイリストしていた方から「綺麗なお友達ですね~」と言われてすごくすごく嬉しかったの覚えています。
それで次の日学校行ってからも「誰?」と本気で言われました。周りから「すっごい可愛くなった」って。
髪型だけでこんなに変わるのかよ!となりましたねー。それからすごい女の子から声かけられるようになって、友達も会話もたくさん増えました。
周りの子も縮毛したい人多くてよく質問された。
うちの学校縮毛禁止だったんだけど、私がしても何も言われなかったな。多分それくらいひどい髪型だったんだろう。笑
ただうちの学年から次々 縮毛する人が現れました。笑

話しそれたけれど、髪型ぐらい直せる!
ほんの少しの勇気。意外に悩んでいる人たくさんいるから。
それより性格だよって多分後から気付くと思います。
私は現在24歳ですが、未だにその出来事は覚えているし、未だに縮毛かけないと癖っ毛でくるくるになります。そしてかけすぎて髪の毛傷みました!そこだけ注意してください。
腕のいい美容院は絶対居るから、あんなにひどい私でも綺麗になれたので、頑張ってみてくださいね。

No.5 17/02/08 15:46
匿名さん5 ( ♀ )

じゃぁ
髪の毛あげるんで
身体健康なら身体私と交換して下さい
私病気で先もあまり長くないので
頭チリチリでも身体元気に生きて行きたいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧