注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

何かと騙し討ちに会うことが多いです。 理由も言われず誘われて行ってみたら勧誘だ…

回答4 + お礼2 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 08:45(更新日時)

何かと騙し討ちに会うことが多いです。
理由も言われず誘われて行ってみたら勧誘だった…とか。
行ってみたらサプライズだった…とか。
しかも、相手はさぞ嬉しいでしょうと言わんばかりに接してきます。
全然嬉しくありません。
貴重な時間を興味もない化粧品の話きかされたり、妙に明るくて嘘くさい空間であれこれ勧められたりストレスです…。
こんな時間を過ごすなら家でカップ麺食べてゆっくりしたいです
しかもきっぱり断ると逆ギレされる始末。
特に友人関係や家族の場合、逆ギレで周りに何を言われるか怖いです。

なぜ、自分の好きな物を当然のように人に勧めることができるのでしょうか…

No.2431263 17/02/09 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 11:25
OLさん1 

自分がイイ!と思った商品だから、ぜひアナタにも~っていう気持ちもあるんでしょうが、たぶんほとんどが紹介したことによる特典が目当てなんだろうと思います。たくさん紹介すればそれだけ自分に返ってきますからね。
こんなのが続くと誘われても会う気がなくなりますよね。

No.2 17/02/09 11:33
お礼

>> 1 そうですよね。なんだか勧誘にとても疲れてしまいました。うまく断り続けようと思います。ありがとうございます。

No.3 17/02/09 12:06
匿名さん3 

普段の何気ない会話の中で、私はサプライズが嫌いなんだよね。落ち着かないから嫌いなの。って周りの人々に言い続けましょう。

No.4 17/02/09 12:12
お礼

>> 3 なるほど。それは良い考えですね。
ありがとうございます。

No.5 17/02/10 00:04
匿名さん5 

行ってみたら勧誘だった、というパターンは判明した途端に帰りますね、と有無を言わさず帰宅していいですよ、時間もったいないですよね

No.6 17/02/10 08:45
匿名さん6 

呼び出してサプライズを仕掛けてまで他人に何か勧めるからには、押しが強い人でないと出来ない行動だと思います。だから自信満々で接してくるのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧