注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

無くなった(パクられた?)傘が濡れて元に戻っていました。 7年住んでるマンショ…

回答6 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 06:23(更新日時)

無くなった(パクられた?)傘が濡れて元に戻っていました。
7年住んでるマンションで初めてのことで怖いという思いが強くあって皆さんならどうするか教えて下さい。

本日の悪天候がきっかけで一緒に住んでる彼の傘が無くなっていたことに本人が気が付きました。
私は全く使わないので気が付かなかったです。

住んでいるマンションは1階に2部屋ずつ、計6部屋の四階建てで1階は大家さん所有です。

私は2階に住んでいます。
ほとんどの方が長く住まわれている方で全部のお宅で傘は玄関前の手すりにかけています。

先ほど傘が戻ってきていてひらくと濡れていました。
こんなことは初めてですごく怖くなりました…。

大家さんに言うべきなのでしょうか…
大家さんはすごく遠いところに住んでいるおじいちゃんなので言ったところでどうして欲しいとかもわからなくて…すみません。まだ混乱しながら書いているのでまとまっていません…。

皆さんならどうしますか…?助言を頂けたら嬉しいです。今確認したら何部屋か明かりが付いていたのですがわざわざお家にお伺いして『あそこの傘を利用しましたか?』と聞くのもめんどくさい人だなぁと思われるのもなぁと悩んでやめました。
どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

No.2431498 17/02/09 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 23:32
通行人1 ( ♀ )

ん(?_?)
手すりって玄関の外ですか?

家の中に侵入されたわけじゃないんですよね?

No.2 17/02/09 23:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうです。玄関の外です。
契約したエイブルからは敷地内なので警察に通報することも言われましたが傘ごときで言うのもと思っていました…。

No.3 17/02/10 00:01
通行人1 ( ♀ )

共有スペースの外に置いてたら盗られる事もあるってのは想定内ですよね。

住民が少しの間と思って使って戻したのか、はたまた、住民の友人が使って戻したのか、分からないけど、そんな事で管理会社に電話したり、大家に言って何を期待するの。

家の中に入れときなさいよって思われるだけですよ…。

No.4 17/02/10 00:11
匿名さん4 ( ♀ )

濡れて戻ってたならちょっと拝借しただけだと思いますよ
ちょっと大袈裟かなとおもいます
玄関内に傘立ては置けないですか?
凄いスリムタイプやドアに取り付けるタイプのとかもありますよ
今回の事はもう終わった事なので
それより持って行かれない対策を考えた 方がいいですよ
中入れとくしかないですけど

No.5 17/02/10 20:39
匿名さん5 ( ♀ )

傘って他人のを無断で使うことに抵抗のない人がいますよね。しかもまともそうな人に見えるのに傘に対してだけ手癖が悪く、悪びれない人とかいます。どういうつもりかと思います。罪悪感を感じづらいものなんでしょうか。傘ってそういう位置の物だと思います。
とにかく傘は盗まれたりしやすいものなので、玄関内に入れるのが一番です。私はショッピングセンターなどでもお店に設置してある傘袋に入れて持ち歩きます。盗まれたくないからです。
対策を取ることが大切で、特に大家さんに言う必要はないと思います。
みんなが玄関前の手すりにかけているからと言って、そうしなくてはいけないわけではありません。盗まれない、使われないという保証もありません。
私は一軒家に住んでいますが、マンション住まいの方はみなさん不用心に誰でも手に取れる場所に傘を置くんですかね。私としてはそれがとても不思議です。

No.6 17/02/11 00:48
匿名さん6 

返してくれたあたりそこまで悪い人ではないのかも

No.7 17/02/19 06:23
匿名さん7 

泥棒はやるもんじゃない自転車や傘なんか何回もやられる、本当迷惑だ。傘でも、捕ったら泥棒だから、警察にいってやりな。
人様の物は許可なく捕ってはダメです。泥棒になります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧