注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高2の冬から通信制高校に転校した女子です。 元いた学校は割と進学校でしたが…

回答5 + お礼0 HIT数 2345 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 13:35(更新日時)

高2の冬から通信制高校に転校した女子です。

元いた学校は割と進学校でしたが、私は部活大好きで部活メインの生活でした。1年生の時は毎日楽しかったです。
でも、2年生になって、クラス替えがあり、そのクラスに馴染めませんでした。何人か友達はいましたが上辺だけで、何でかその子達は私を無視していました。友達はいたので1人にもなれず、友達といる時は空気みたいな存在で、だんだんと毎日が辛くなりました。勉強も手につかなくなってきて、落ちこぼれみたいな感じでした。
唯一、部活の友達とはすごく仲が良くて楽しかったです。でも皆が他のクラスで楽しそうにしてるとなんだか羨ましくなって...。完全に心が狭くなっていました。
遂に耐えきれなくて学校をやめました。通信制高校に転校しました。私は何て弱いんだと思います。ドジで馬鹿なので、私の印象どうなったかなとか、これから通信制高校に通ってましたとか言うとどんな風に思われるかなとか考えてしまいます。結婚とか就職とか...将来が不安です。
恋愛できないのかなとか...あの時告白OKしてたら良かったかなとかも考えてしまいます。

進学はしますが、進学先で通信制高校でしたって言うのが怖いです。

こんな人とは一緒にいたくないと思いますか?
あと、印象はどう思いますか?

タグ

No.2431645 17/02/10 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/10 12:01
通行人1 

高校どこ行ったかなんて話しないから

No.2 17/02/10 12:02
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

高校の名前よりも、いままで何をやってきたかが大切だと思うんです。
ちなみに私には、
通信制高校に通った=責任感が強い
という印象があります。
通信制高校で続けられている、ということはある意味すごいです。心が強いのだと思います。

私は『通信制高校だと勉強が続かないかもしれない』という考えから定時制高校に入学します。

通信制高校を出た人には憧れています。

No.3 17/02/10 12:43
匿名さん3 

まぁ進学先で仲良くなるキッカケとして普通に“どこの高校から来たの?”って聞かれる可能性大きいよね。県外に進学なら、高校を言わなくても○○県の学校だよ~と言えばいいと思うけど。県外の高校の名前出されても知らんしね。

No.4 17/02/10 13:25
通行人4 

高校なんて、どこでも構わない。
通信高校は、正直羨ましいかなあ。
割と進学校でもさ、毎日学校通うよりも、絶対家で受験勉強した方が、偏差値はあがるよね。
経済的に余裕があるのであれば、予備校だって通えば良いし、受験を考えた時、時間のゆとりのある通信高校の方が絶対有利だもん。
前の学校よりも、勉強できる環境が整っているわけだし、本当は、今の方が将来にとっては良いんだよ。


No.5 17/02/10 13:35
匿名さん5 ( ♀ )

社会人になると出身高校がどこかなんて話しほぼない。
大学行った時もそうだった。聞いたってわからないでしょ?全国各地から集まってくるんだから。

そんなこと考えるより、通信制に行ったなら行ったで、そこでどう頑張るかが大事。

進学するにせよ就職するにせよ、今そこで頑張らないと後々に影響してくるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧