注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

可愛くないのに、何故「可愛い」と持ち上げられるのか分かりません。 私はハッ…

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/02/11 01:02(更新日時)

可愛くないのに、何故「可愛い」と持ち上げられるのか分かりません。

私はハッキリ言って、女子力がないです。
昔いじめられていたし、毎日が充実していないし、出っ歯で、怒っていないのに「怒ってる?」と言われるような顔付きです。
声も篭っていて、相当暗い声です。
こんな私に「可愛い」って言う人の心理が分かりません。
私が弱々しく生気がないからでしょうか?
貧弱そうです。

嫌になってきました。自分で可愛くないと分かっているのに、無理やり持ち上げられるのが・・・。
無理して褒めているのがバレバレです。
嫌です。
こういう、裏で笑われたり貶されているパターンが1番嫌です。
死にたいです

No.2431857 17/02/10 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/10 23:11
匿名さん1 

性格じゃないですか?

No.2 17/02/10 23:35
匿名さん2 

からかわれてると感じるのは何故なんでしょうか?

『可愛い』と言うその人にとっては主さんが昔いじめられてた事も知らないと思いますし、純粋に可愛いと思っている可能性もありますよ。

自意識過剰になれとは言いませんが、『可愛い』と言われる自分に自信を持ったほうが良いと思います。

No.3 17/02/11 00:05
匿名さん3 

可愛いって言ってくるのは女の子?
女の可愛いは、男からすると、味がするってレベルで頻繁に使われているらしい。
気に入った色だっただけで可愛い~!
小さかっただけで可愛い~!
大きくてもそれはそれで可愛い~!

要するに、可愛いに深い意味はない、気にしなくて平気。
言ってくるのが男性なら、所作が可愛いんじゃない?

No.4 17/02/11 01:02
匿名さん4 

ちがうちがう、もちあげてないよ。
キャラクター的にかわいいって言ってるだけ。女子にありがち。
チップとデールとか出っ歯だけどかわいいって言うでしょ。
あと常に怒ってるキャラとかでもかわいい~って言ったりするじゃん。
なんか真に受けすぎだって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧