注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は、弟がいます。お母さんは、弟の事が大大大好きです。お母さんとちょっと口論にな…

回答5 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

学生さん
17/02/13 14:51(更新日時)

私は、弟がいます。お母さんは、弟の事が大大大好きです。お母さんとちょっと口論になると私は、透明人間になってしまいます。出掛ける時もまるで私が見えないみたいで、弟と仲良くご飯食べに行ったりデパートに行ったりします。 私は、1人になると ついつい、涙がでてしまいます。みんながいる時は 強い私がいるのに…。 結局、自分から喋りかけないと無視、嫌がらせばかりです。 朝起こしてくれない。ご飯を作ってくれない。自分の事は、自分で全部して って、言われます。私は、自分で全部頑張ってやっている時もお母さんと弟は ベタベタじゃれあって私に見せつけるようにします。 私が謝れば済む事なんですが 頑固だから絶対に謝りたくないです。だから、いつも 私が「これ、どうしたらいい?」とか喋りかけると自然と仲直りになってます。でも、お母さんは 私のこの辛い思いをわかってない事が悔しいです。 いつもいつも毎日 こんな思いになるぐらいなら、死にたいなって思った事もあります。学校で嫌な事があって相談しても聞いてくれない。もう、誰に相談すればいいのかわからなくなった時にこのサイトが見つかって相談してみました。いい回答があればお願いします、、。

No.2432881 17/02/13 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/13 13:45
通行人1 

親以外に相談できる大人が必要だと思いますよ。
虐待にも近いし先生や児童相談所などの専門家に相談した方が良いと思います。
このようなネット掲示板は本当に解決したいなら良いところではありません

No.2 17/02/13 13:50
匿名さん2 

母と弟は恋人みたいですね~。何か怪しい・・

No.3 17/02/13 14:11
通行人3 

お母さんもまだまだ子供なんですね。主さんが嫌いとかじゃなくて、主さんと仲直りしたいからこそあからさまに弟さんと仲良くしてるのを見せ付けてさ。
子供なだけだよ。

No.4 17/02/13 14:37
通行人4 

異性である弟さんのほうがかわいいと思ってしまうんでしょうね。
親として扱いが不平等すぎるなと思いますが。
心許してる友達いませんか?相談できたりしませんか?

No.5 17/02/13 14:51
匿名さん5 

何歳かは知らないけど、一人で起きる習慣はつけましょう。
二人が出掛けても気にしない気にしない 一緒にいたところで、母親には主さんは眼中にない。 謝って媚びへつらう姿をみるとスカッとするんだと思うよ
無関心だけどいざ一人暮らしして自立しようと言い出すと、阻止しようとするタイプだろうね いつもなら泣いてすがって、私が悪いの~ってやるのにしないそれやらないと焦る。
愛情で引き留めるんじゃなく、優越感とかを満たすだけのサンドバッグがいなくなられたら困るからなだけ。


母親に期待せずに、自立だけを考えた方がいいと思います
振り回されて傷つけられるだけですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧