注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚1年目です。 付き合って5年で結婚しましてが、旦那に恋愛感情がもうありませ…

回答9 + お礼2 HIT数 736 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
17/02/14 10:04(更新日時)

結婚1年目です。
付き合って5年で結婚しましてが、旦那に恋愛感情がもうありません。
性的欲求を感じずキスしたいとかもありません。セックスレスです。
1年目でこんなので先が心配です。
彼氏というより、父や親友といった感じです。
なんだか最近旦那といるのがすごくつまらないと感じており、まだ子どもは考えていないのでまだ結婚しなくてもよかったんじゃないかと思ってしまっています。
今回私が単身赴任にて半年だけ別の県にいるのですが、昔遊んでいた男友達が遊びにきます。
こないだ地元で久々に会ったらカッコよくなっていて、キュンとしてしまいました。
不倫するつもりはありませんが、遊ぶのを楽しみに思ってしまっています。
こんな私に喝をください。
よろしくお願いします。

No.2433079 17/02/13 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 22:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

今の幸せが当たり前になりすぎてるのだと、思います。

その当たり前が無くなる時に、きっと後悔すると思います。

そのトキメキは当たり前で、新鮮だからですよ。
でも例え、友達としてでも2人で会うのなら、旦那さんから見ると嫌な思いしないのでしょうか。


私も結婚前から主人に関して恋愛感情は無しです。触られるのも嫌悪感があり、兄弟や親友に触られてるみたいでした。

不妊治療で子供は授かりましたが、主人は親友であり、夫であり、恋人では無いです。

結婚した限り、他の男性と遊ぶのも辞めました。

いまの平穏が私は幸せなので。

例えば主さんの昔の人と遊んでるのが、何らかの形で旦那さんにバレた時、別れを告げられて、いまの幸せが分かるのかもですが

結婚は好きだから、トキメキがあるから
と言って出来るものじゃないと
思うので、いまの幸せが当たり前になってるのかもと思ってしまいます。

No.2 17/02/13 22:48
お礼

>> 1 1さん。
ありがとうございます。
本当にその通りです。
当たり前になりすぎて感謝ができなくなっています。
悪いところも全くなく、なんのストレスも感じません。
あと、何しても許してくれることも分かってしまっています。
だからこそ、好きなことをしてしまいます。バレたらバレたで謝ろうと。
触られるのが嫌悪感!
それすごくあります。
なんか気持悪いというか、、、
なんか違うみたいな。

回答ありがとうございます。

No.3 17/02/14 00:08
匿名さん3 

子供がまだいないなら別れたらいいのにと思ってしまいます。
あたしみたいにならないように..セックスがあまり好きじゃないのなら今のままでもいいと思いますが、好きなら今からそれじゃきついと思います(><)諦めるか結局不倫してしまうか..

No.4 17/02/14 00:13
通行人4 

してみたら

No.5 17/02/14 00:24
お助け人5 ( 50代 ♂ )

即別れろ!再婚して苦労しろ!底辺になれ!そこから這い上がれ!

No.6 17/02/14 03:10
匿名さん6 

心理学的にみると、旦那さんの感情は恋から愛に変わっているんです。

心理学的にいうと恋は、条件性であり、心拍・体温・血圧上昇などを伴います。

しかし愛は、無条件性であり、恋とは逆の生理反応が起きます。

恋を作ることは条件を揃えれば簡単にできます。

しかし、愛を作るには条件の中に「時間」が含まれています。そのため、「愛は育むもの」と言われるのです。

愛は受け身ではなかなか大きくなりません。二人で協力して問題を解決することが大事です。

あなたたち夫婦は6年間かけてそれを作ってきました。

それを目先の簡単に手に入るものであっさりと壊してしまうのでしょうか。

人の心には、不可逆的な部分もあります。

一度変化した心を戻すことは、簡単ではありません。たった数秒の出来事で何年も治療に通う患者さんもいるくらいです。

あなたのたった一つの行動が、意図しない方向にあなたの無意識を変えてしまい取り返しのつかない状況を作り出してしまう可能性もあることもお忘れなきよう。

No.7 17/02/14 03:14
匿名さん7 

昔の男友達とデートの約束してキュンとしているヒマがあるなら、旦那とスカイプで話したりすればいいんじゃないですか?
結婚をなんだと思ってるのかなって思います。

No.8 17/02/14 03:32
匿名さん8 

「その相手といてつまんないのは自分がつまんない人間だからだ」ってどこぞの誰かが言ってましたけどその通りだと思います。

貴方自身がつまんない人で相手からくれるのを待つだけの人だし相手に求めるだけの人だから旦那さんといてつまんない事に感じるんですよ。自分が面白くすればいいだけだったりしますよ。

また、相手が性的な対象にならないのもそれも相手に任せるだけだからですよね。

男と女で居たいのなら自分も女として扱われるように振舞わないといけないし、自分も相手を”男だ”と見なきゃいけない。
そうでないと「慣れ」と「日常」に流されるだけになる。

相手任せ物事の流れるままに任せるばかりだからそりゃまあ…そうなって当然だと思います。

別にいいんじゃないですか? 他の男と遊んで刺激にするのも。
それで”いい夫婦仲を保てる”ってこともありますよ。

ただ、それなりのリスクはもちろんありますが…

No.9 17/02/14 04:00
お礼

一括で失礼します。
皆さま、コメント頂き誠にありがとうございます。
心が痛くなるような良いコメントばかりでした。
すべては私次第なんですね。
自分に甘い性格の為、相手に甘えてしまっているんだと思います。
しっかりしなくてはなりませんね。
考え直してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.10 17/02/14 09:49
匿名さん10 

恋愛感情というよりもsexすることで感情が高まりますよ。出来るだけ一緒にいるときは裸でいるようにすればsexするようになってきますよ。

No.11 17/02/14 10:04
匿名さん11 

お気持ちすごくわかります。我が家も結婚一年目なのにセックスの回数は数えるほど。そして私は途方にくれて旦那に隠れて半年間ほど浮気しておりました。最高の情事でしたが、心はいつまでも満たされないままです。いくら欲しがっても満たされない感情を抱えて過ごして、そしたら旦那も浮気してました。夫婦は鏡ですよ。今思えば私の場合は旦那にもっと愛されたかったのだと思います。そのためには自分から愛し大切にしないとダメだということを学びました。今は修復中です。
主さん、なぜご主人と結婚したのですか?これまでの時間を振り返ってみてください。人は大事なものほど簡単に手離して見失っていくような気がします。恐らくその男性に会えば一線を超えてしまうのではないですか?主さんの気持ち、痛いほどわかりますが、経験上会うことさえお勧めできません。不倫するつもりはないなんて、一時の燃え上がる感情は男女とも抑えきれないと思います。この世に絶対はありません。手に入れるものと失うもの、天秤にかけてみてどちらが大事なのかをどうか考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧