注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

19歳なんですけど、30代の方と性行為をしてしまいました。その人に写真や動画を撮…

回答19 + お礼0 HIT数 2686 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 13:35(更新日時)

19歳なんですけど、30代の方と性行為をしてしまいました。その人に写真や動画を撮られ、だんだん罪悪感と怖さがこみあげてきて、相手のラインを何も言わずにブロックしてしまいました。
その後、相手が別のアカウントから私のラインに、きちんと話してれれば画像も動画も消したのに…という文が送られてきました。最後に私の学校名と連絡してということが書いてありました。
これは脅しに入るのでしょうか?脅しだとしたらその動画などが学校に送られてしまったらと不安です。どうしたらよいのでしょうか。親に相談できることではないので…

No.2433557 17/02/15 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 00:04
先輩1 

ってか、逆にそんなことしたら
訴えられるのは30代の相手だよ。

No.2 17/02/15 00:08
匿名さん2 

いきなりではなく最初はきちんと話し合いをしないといけないと思います。
ただ、もし脅すようなことを言われたら、実際訴訟を起こすかは別として法に関わることをしているという認識を持たせるべきだと思います
くれぐれも慎重に、、。

No.3 17/02/15 00:15
通行人3 

警察に行けば良いかと。
リベンジポルノ防止法があるから、立派な犯罪。
ラインの文面も証拠になるから取っておきな。

No.4 17/02/15 00:40
匿名さん4 

とりあえず友達についてきてもらってでもいいので(多分一人でも全然大丈夫だと思いますが)警察署に相談しに行ってみたらいいよ。派出所の男性おまわりさんとかじゃなくて。
警察署にはそう言った専門部署の婦警さんもいて相談しやすいですよ。相談だけでもいいので。

または電話ででもそう言った犯罪の専門部署に電話されて相談されてもいいと思いますが、こういうのは早めの対処で間違えない対処がいいので警察署が一番いいと思う…
今の状態はちょっと危なっかしい感じかもしれないので。

学校にと言うよりネットに流されたら回収とか削除が難しくなっちゃったりします。
なのでそれを一番に考えられてもいいかと思います。
今日の話であれば明日の朝一番にでも。

そして文面からもたぶんそんなことはないと思いますけれど、万一そういう事があってそれも実はネックになってて相談しに行きにくいという事があるかもしれないので念のために書いておきますが…
例えばですがその相手の人にお小遣いをもらっていたとしても、主さんの立場は大丈夫だから安心して警察署行ってください。

うまく収まったら後で”今後は気をつけるんだよ”というお小言くらいはあるかもしれませんが、あなたの学校の事とか親の事も立場もまずはちゃんと考えてくれるもので、一番はあなたに余計な問題や事件に巻き込まれたりしないようにしてくれると思います。
変に自分で連絡返したりするとややこしくなったり、他の人に相談して時間とってしまったりするとそうしてる間に時間はどんどん過ぎてってしまって「機」を逃すのでそうならないようにする方がいいよ。

警察署はこういう時の為にあるもので、19歳くらいの年齢だと年上と遊んだりするのがあるの婦警さんもみんな大体判ってますから気にしないで相談に行かれたらいいと思いますよ。
大丈夫。適切に対応しようとすれば問題は解決されるから。心配しないで相談に行っておいでね。

No.5 17/02/15 01:05
通行人5 ( ♀ )

親は信用できない? 祖父母は? 身内がいいと思いますが。

No.6 17/02/15 01:09
匿名さん6 

話せば消してくれるって言ってるんだから、大丈夫なんじゃないですか?
今、特に脅されてる訳じゃないですよね?
画像とか、動画とか、消して貰えますか?って言ってみては?

消して欲しければ~とか脅してくるようだったら、『私は未成年なので、両親と警察に相談します』とか、逆に脅すことも出来ますよ…。
学校にばらまくなんてしたら、男性犯罪者になっちゃいます。
職も失って人生終わるから、まず無いと思います。

そんなに怪しそうなキモイ感じの人だったんですか?

No.7 17/02/15 02:25
匿名さん7 

そのLINE弁護士に見せて相談

No.8 17/02/15 05:51
通行人8 

警察とか専門団体に相談した方が良いと思います

No.9 17/02/15 06:04
匿名さん9 

写真や動画もそうだけど、
妊娠する心配はなかったのですか?

No.10 17/02/15 09:53
通行人10 ( ♀ )

警察に相談。


親にバレる
学校にバレる


そんな事より命が大事よ主さん!


リベンジポルノ絡みで何人亡くなってると思っているの!


もしかしてお金貰ってたの?


それでもいいから一刻も早く警察に相談して命を守ってください。


相手からの挑発にのらないこと。


あの手この手で脅してくるからね。


子ども相手に何やってんだ三十代(怒)


引きずり出してボコボコにしてやりたいですね!



まともな大人なら意見はみんな同じよ。


みんな主さんの味方だから、とにかく警察に相談してください。


No.11 17/02/15 10:12
匿名さん11 

写真や動画を消して欲しかったら言ってこい。
あなたの学校は〇〇学校だよね?連絡して。

と、別アカで連絡がきたという事ですよね?

それなら明らかに脅しです。
学校に送り付けるとか相手の方が不利なのでしないと思いますが、ネットに流出はされると思います。

連絡をすれば会って話がしたいと言い出して性行為の強要や金銭の要求をしてくると思うので絶対に会わない事です。

恥ずかしいでしょうが、相手には返信せずに親に相談する事です。
もし無理なら直接警察でも構いません。
結果的に警察から家族に連絡はいくと思いますが、ネットで流出される前に早めに手を打つ事です。

今怒られる事より一生ネットの中で流出され続ける方が怖いです。

No.12 17/02/15 10:24
匿名さん12 

まるで警察に行くのを躊躇させてしまいむしろ行かせまいとするかのようなレス多すぎ。
深くは言わないけど…
そこ配慮出来ない回答はバカじゃないの?って思う。




No.13 17/02/15 22:59
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

明らかに脅迫です。とにかく警察に!!

ラインのデータとか保管しておいて。

警察の方で全てのデーを強制的に消去するよう手配してくれます。

リベンジポルノでもし流出したら、確実に刑法犯で刑務所行きです。

警察に行って、事実関係を事案として記録してもらうこと。今日にでもすぐに!!

怪しい連絡があったら、警察に伝えたことを言いな。

No.14 17/02/16 02:40
うるふ ( 30代 ♀ umLPCd )

はぁぁ…昔も今もそんな変態最低じじいがいるのね…悲しくなります。
親族にもそんなこと相談できないよね…でもどう考えても法律的にも貴方の方がかちます!!!!
なんなら私も一緒についてきます!!!
世の中の悪人は成敗すべき!!!!!!

No.15 17/02/16 11:53
匿名さん15 

で、どこで知り合った人なの?

No.16 17/02/16 13:02
働く主婦さん16 

○○しながら、スマホ持ってるのーその時点でおかしくねー?暗くして○○じゃないの?遊ばれてんだよ!

No.17 17/02/16 13:02
働く主婦さん 

○○しながら、スマホ持ってるのーその時点でおかしくねー?暗くして○○じゃないの?遊ばれてんだよ!

No.18 17/02/16 13:02
働く主婦さん 

○○しながら、スマホ持ってるのーその時点でおかしくねー?暗くして○○じゃないの?遊ばれてんだよ!

No.19 17/02/16 13:35
匿名さん19 

親と一緒に警察署に行ったほうがいいよ!警察や親からその男に連絡してもらえば男はしっぽ巻いて逃げると思う。
それに、話すとまず気持ちが楽になるから!
もう19才なんだしそういう事があっても不思議じゃない歳。娘が誰にも言えず脅えてるなんて親からすればそっちの方が辛いです。
お願いだから勇気出して親に打ち明けてね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧