注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

お化粧について質問です。高校1年生です 私はこの間久しぶりに中学の友達と会った…

回答5 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 16:25(更新日時)

お化粧について質問です。高校1年生です
私はこの間久しぶりに中学の友達と会ったのですが、その時友達がメイクをしていたのですがなんか、すごく濃い気がしました。アイシャドウもハッキリ色がわかるくらいでアイラインもガッツリでチークや口紅も赤です‼︎みたいでした
友達に「自分でやったの?少し濃くない?」と言ったら
「この化粧品のモデルのひともこのくらいだったからあってる」
みたいに言われました。
私はメイクをしたことがないのですが、化粧品のポスターやCMって色がこんなですよ〜という意味でわざと濃いメイクをしているんじゃないのですか?(・_・;

No.2434112 17/02/16 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 14:45
通行人1 

その人に合ったメイクってあると思います。
若いならそんなにメイクしなくてもいいのになぁ~。

広告だから濃いっていうのはあるんじゃないですかね。

No.2 17/02/16 15:05
匿名さん2 

メイクやり始めの人って自分に合うメイクとか度合いがわからないからどうしても濃いめになりがちです。
メイク慣れれば落ち着いてくるんじゃないですかね

No.3 17/02/16 15:09
通行人3 

ポスターのは濃いですね。
言い換えれば、ファッションショーの服と一緒。外で着るには派手すぎなの多いでしょ?
しかもポスターは、修正までされてますので、きれいに見えるだけ。
あの通りのメイクをするのは、お化粧慣れしてないのがバレバレで、野暮ったくなり、ちょっと恥ずかしいと思います。

若い人は化粧ノリが良いので、少ししかつけなくても厚化粧に見えてしまいます。
普通に昼前出歩くのであれば、逆に控えめなくらいが美しいですよ。

No.4 17/02/16 15:27
経験者さん4 ( ♀ )

化粧品販売の仕事で、メークの基礎を仕込まれました。
私個人は、未成年だから大目にみてもらえる特権を捨てて、大人の女性として扱われる責任を負う覚悟があるなら、本人の意思で濃いメークをするのは構わないと思っています。

でも、校内で真っ赤なルージュにアイシャドウくっきりは、TPOに合わないのでトラブルの元です。

やるなら眉を基本形に沿って軽く整え、血色プラスαくらいのリップと薄いチーク程度が上品でいい。
年齢に関係なく、その人らしく、個性や良さが引き立っていれば正解。

ファンデーション抜き、または色むらや肌荒れをごまかす下地の補正抜きだと、派手なポイントメークは色が浮いてあまり綺麗に見えません。

あと、暗い場所でメークをすると、太陽光の下で見ると厚塗りでのっぺりした仕上がりになります。

日陰の洗面所でメークしてバッチリ決めた場合、少々痛々しい結果になるのはピチピチの女子高生も60過ぎの大先輩も一緒です。
できるだけ明るい自然光の下でメークして、結果が同じならお友達の基準は濃すぎるかも。

No.5 17/02/16 16:25
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

本人が気に入っているのなら良いと思います。
また貴女の「濃いな」と思うのも好みの問題なので、良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧