注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

学校の先生が好きです。 私は中2、先生は23歳です。 昼休みや放課後先生と話…

回答5 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
17/02/17 09:53(更新日時)

学校の先生が好きです。
私は中2、先生は23歳です。
昼休みや放課後先生と話したり、冗談っぽく「結婚してください。」とか言ったりしてるので、
多分私の気持ちはバレています。
ですが、先生の将来のことも考え、告白は卒業してからだと決めています。
先生が高校生とは付き合えない、というのなら高校卒業するまで待って再び告白してもいい、とまで思っています。
とにかく本気です。
先生からしたらこの気持ちは迷惑でしょうか。
告白されても困りますか。

No.2434387 17/02/17 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 01:40
匿名さん1 

しつこいと、ウザいと思います。

No.2 17/02/17 01:52
通行人2 

迷惑じゃないと思うよ。
ただ、恋愛としては、難しく、教え子がなついてくれている意味でしか、無理だと思う。
中高生と付き合ってしまったら、職を失っちゃうし、うわさがたつ事ですら、先生にとっては致命的になるからね。
23才っていったら、教師生活が始まったばかりだから、主さんが言うように先生には将来があるから、本当に先生が好きなのであれば、恋人ではなく、先生として好きでいてあげないと駄目かな。
頼れるお兄ちゃんって感じで我慢してあげないとね。

No.3 17/02/17 02:01
匿名さん3 

仕事してる大人ってやることいっぱいあるのに、放課後無邪気な会話をしてくれて優しいんだね!
高校卒業する頃には自分の好みも変わっていくから、今は先生が大好きで学校行くのが楽しい!で良いんじゃない?
卒業してからならどの結果でも学校で会うことはないし、思い切って告白も良いと思うけど、気持ちがバレてる=両想いなのかな??

No.4 17/02/17 09:42
通行人4 

人を好きになることは素晴らしい。別に悪くないよ。

ただ卒業したとしても主さんの歳ならおそらく断られると思うし、
高校卒業したとしてもどうかな・・。

でも気持ちを伝える分にはしつこくなければOKじゃないか?

No.5 17/02/17 09:53
通行人5 

立場の違いだけが理由じゃなくて、
先生に他に好きな人とか彼女がもういたら、
告白しても受け入れられない展開はあると思う。
主さんに分が悪いのは確かだね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧