注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めまして。どの板にすれば良いのかわからず、ここにしました。私は今朝、突発性難聴…

回答6 + お礼1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 23:08(更新日時)

初めまして。どの板にすれば良いのかわからず、ここにしました。私は今朝、突発性難聴だと診断されました。音が全く聞こえず、もう治らないかもしれないとも言われました。私は養子で、親戚の家で暮らしています。親戚はとてもよくしてくださいます。ですが、これ以上迷惑をかけたくありません。もうどうしたらいいかわかりません。どうかお助けください。わたしはどうしたらいいのでしょうか。

No.2434404 17/02/17 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/17 02:20
匿名さん1 

同じ耳鼻科でも突発性難聴を特に専門としているところもあるはず!
住んでる地域、突発性難聴とか入れてネットで調べて、セカンドオピニオン受けて見てください。
それか今日の耳鼻科で総合病院の紹介状を出してもらうのはどうですか?

迷惑かけたくないけどこの先不安だという事を素直に伝えれば分かってくれるのではないでしょうか。

No.2 17/02/17 02:29
通行人2 

迷惑かけたくないという気持ちが相手からしたら迷惑になる可能性もある

No.3 17/02/17 09:23
通行人3 

突発性難聴ということは親戚の家には伝えたほうがいいんじゃないかな?

また「絶対に治らない」ではなく『治らないかも』なら

治る見込みもあると思うんだ。

何処か名医と呼ばれる病院に行けばまた変わるかもしれないよ。

No.4 17/02/17 11:16
匿名さん4 

養子は子供になった理由で、子供である事に変わりは無く、命や身体の尊さも同じですよ。
長い目で見て迷惑はお互い様です。経験からですが専門の病院を受診してください。

私も駄目だと諦めていたところ、親戚の医師から、この先生に見て頂いてダメなら諦めろと言われ、伺い、手術をして治りました。だから、諦めずに、他も受診して欲しいです。(因みにこの先生とは、慶応の先生でした。)ご家族に話しましょう。

片方が聞こえないと、どこで音がしているのか?聞こえない方の後ろからの自動車の音も聞こえず危険、等々一生辛いと思います。治る物なら治したほうが良いのでは? 言わずには暮らせませんよ。聞こえなければ、聞こえる方の耳を向けなければなりませんもの。治ると良いですね。

No.5 17/02/17 12:42
通行人5 

突発性難聴の予後は、いかに早く治療を開始できるかに掛かっています。
私も以前、突発性難聴になり全く聞こえなくなりましたが、幸いにも発症から数日以内に入院点滴治療(2週間位)を開始できた事で、ほぼ通常レベルの聴力を取り戻す事ができました。

主さんが、発症からどのくらい経過しているかは分かりませんが、とにかく諦めないで病院に相談して下さい。
そして必ずご家族にも話した方が良いです。

No.6 17/02/18 07:27
お礼

みなさん、回答ありがとうございました。聞こえないのは両耳で、診断を受けたのは聞こえなくなってから一週間ほど後です。そうですね、がんばって言って見たいと思います。回答、本当にありがとうございました。

No.7 17/02/18 23:08
匿名さん7 ( ♀ )

私も以前からの耳鳴りを気にせずにいたら突発性難聴になりました。
他の方が言われるように突発性難聴の完治は聞こえなくなってからどれだけ早い段階で治療を始めるかで違います。
一週間たっててもかまいません。
個人病院ではなく大きな総合病院の耳鼻科、私は耳鳴り専門医のいる市民病院でしたが、2週間毎日ステロイドの点滴をしてくれました。
それでも聴こえはなおらなかったけどお薬を続けて飲み、睡眠をたっぷりとるようにしてたら殆ど元通りになりました。

早めに近くの大きな病院にいかれてください。
治る可能性はまだあると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧