注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

初めて投稿します。よろしくお願いします。 家族と友達どちらが大切でしょうか…

回答5 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 00:38(更新日時)

初めて投稿します。よろしくお願いします。

家族と友達どちらが大切でしょうか。
現在私は進学前で家庭学習日を有意義(遊んでばかりですが)に使っているところです。私にはある共通の友達&先輩がいるのですがその方々と食事の約束をしているのです。ですが私の父親が私に遊びすぎだと言いたそうな雰囲気を醸し出しているのです。確かに家に居る日は少なく、遊んでばかりでついこの前もあまり予定を伝えずアーティストのライブに行っていて、その時もメールで嫌味を言われました。私の兄弟に父のことを相談すると親父は寂しいんだよ。と返されるだけです。みなさんは家族と友達の関係の両立についてどうしてますか。何か気をつけていることはあるでしょうか。私は父の寂しがり屋と嫌味ったらしい性格に参っています。。。今回会う方々も頻繁に会う仲ではないのでドタキャンはあまりしたくありません。雑な文でしたがどなたかお返事お願いします。

No.2435170 17/02/18 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 23:28
匿名さん1 

その伝え方嫌味に聞こえるよ。
何かあるなら遠回しに嫌な雰囲気を出すんじゃなくて言ってくれればいいのに!と言ったらどうですか?

No.2 17/02/19 09:55
匿名さん2 

特に気を付けているってことはないですね。私はあまり付き合いが多い方じゃないし、親もどこかに出かけている日が多いから、家を空けても問題になりにくいだけなのかもしれないですが。

No.3 17/02/19 11:54
通行人3 

遊びに行くのを減らしては?

No.4 17/02/19 19:14
OLさん4 

どちらか選ぶ必要なんてないと思いますよ。大人になれば家族との時間が少なくなるのは仕方ないと思います。お父さんこれを機に子離れしてほしいですね。

No.5 17/02/20 00:38
匿名さん5 

今度はお父さんと遊ぶからごめんねって言っておくのはどうでしょうか?基本は友人を優先してもいいんじゃないかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧