注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

同居 3月から同居します 去年から新築建て売り住宅で私と3才の息子旦那と生活…

回答6 + お礼0 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 13:38(更新日時)

同居
3月から同居します
去年から新築建て売り住宅で私と3才の息子旦那と生活してます。3LDK
2階に3部屋と1階はリビング
家を購入する時に旦那の両親が同居しようと
言い出しました
私たちは、1階のリビングでいいから、と言ってたのにさ、2階にはあがらないって
なのに、2階の息子の部屋をお父さんが使うと
ローンは旦那のお父さんが負担するそうです
しかし旦那のお父さん61才後どれぐらい働けるかなんてわかりません。
お母さんは、パート月に10万程度
パチンコ大好き旦那の両親
値段を気にしないで買い物する人たち
年金はもらえません。貯金もないし
旦那が長男だから、なにかと
何でも旦那を使う人たち。
旦那は後10年は働けるそして10年も生きない❗10年我慢して
と言われました
何を根拠に嫌だ言ったのに😢何もかも相談ないし
旦那と旦那の両親で決めてしまった
旦那に旦那の両親は、所詮他人んじゃん
言ったら夫婦も他人と旦那に言われた
結婚四年目にして
夫婦も他人って
私は家族だと思ってたのに😢

No.2435920 17/02/20 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 19:12
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さんと旦那さんの家なのに、旦那さんとその両親てみんな決められたら、嫌ですよね。
勝手だと思います。

でもそこで、「義両親は所詮他人」と言ってしまったのは、失言だったと思います。
主さんと義両親とは他人でも、旦那さんと義両親とは血の繋がった親子です。
主さんにとって義両親が他人なら、その息子の旦那さんも他人です。

ローンをお義父さんが負担すると、残念ながら何も言えなくなります。
その話が出たときに、もっとはっきりさせておくことがたくさんあったのではないかと思います。

No.2 17/02/20 19:14
匿名さん2 

3LDKで同居??
狭いわー。
無理だわー。
そんなの勝手に決められたら、さっさと退散するぐらいの事態だわ…私ならね。
お金払えばいいってもんじゃないよー。

No.3 17/02/20 19:26
通行人3 

私の義両親も同居同居うるさいですよ。
同居なんかしたら自分が壊れる。
うまくいってる話を聞いたことがない、
家のローン負担するから言われたけど拒否(´・Д・)
長男の嫁だけど老後面倒見る気もなし!!

No.4 17/02/20 19:28
匿名さん4 

旦那さんの、ご両親と同居のうえ、どんどん旦那さんの都合の良いようにしてますよね( ̄▽ ̄;)約束事が全く違うじゃない!?とかは、旦那さんに言いました!?よく話し合われて、旦那さんが奥様の考えや、お気持ちに少しでも寄り添って下さるなら、まだ希望はありますが、いっさい まともに奥様の話を聞いてもらえそうにないのであれば、違う対策を考えられた方がいいかもしれませんね。私の前の夫と今の夫は、モラハラなので、お金でも何に関しても否定か無視か、とにかく何を言っても全く話は通じない人達なので、色々と考えたりしてます。因みに、旦那さんのご両親は、お二人共、パチンコ行かれるんですね‼ギャンブル依存症なほど酷いのですか!?私の今の夫は、パチンコ中毒で、元々、金銭感覚が無茶苦茶で、ギャンブル好きです‼今は何とか辞めてはくれてますが、お金も少しずつ返済してくれてますが、少しでも気に入らない事があると、パチンコ行くぞ!!と脅すので、凄く嫌です‼凄く短気で、せっかちのうえ私に対する執着心も怖いほど凄いです(;゜゜)( ̄□||||!!(|| ゜Д゜)奥様も、支払いローンだけじゃなくて、他にも色々と、支払う事もありますもんねΣ(´□`;)その上、肩身も狭くて、お辛くて大変ですよね😢😢(。>д<)あまり、ミクル見る時間がなかったりしますが、愚痴あれば、お聞きしますので、難しいでしょうが、出切るだけ ストレス溜めないよう、お体 大切になさって下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ストレス溜まりそうな時は、私に愚痴って下さいな😁✌(^o^)/(^o^)/

No.5 17/02/20 19:46
匿名さん5 

義理両親を「他人」と言い放って、旦那さんが傷付かないと思いますか?
主さんは自分の両親を「他人」と言われても、平気な人なんですか?
不満があるからといっても、考えて話さなければいけません。

No.6 17/02/24 13:38
匿名さん6 

マジですか?前から同居の予定なら分かるけど、建てからの同居は嫌ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧