注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

精神病院へ入院します。 最初から開放病棟でその中でも療養や薬合わせ目的の病棟ら…

回答4 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 00:15(更新日時)

精神病院へ入院します。
最初から開放病棟でその中でも療養や薬合わせ目的の病棟らしく携帯使えたり外出は可能だったり自由度は高い方?だと思います。
胃潰瘍なども受けてるみたいですが基本が精神病院なので入院をどう伝えるか悩んでいます。
今まで隠してきました。
一部の職場の人はともかくそれ以外が問題で……胃潰瘍で入院とか言えばバレませんか?
あまり人に精神病院に精神病で入院とは言いたくありません。
しかし生活状態的には医者が言うよう暫く休養専念は必要な状態ではあるかと思います…
親もこれで仕事も失い次の仕事も精神病院入院で決まることはないんだと落ち込んでいます。
そんなもの言わなきゃ流れないだろと思いますが周りが過剰反応なので、他の人にまでこれ以上精神病というレッテルで見られるのはいやです。


No.2435950 17/02/20 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 19:51
匿名さん1 

胃潰瘍でいいですよ

No.2 17/02/21 01:18
匿名さん2 

精神病院って1日どんなことして過ごすんですか?

No.3 17/02/21 19:17
お礼

胃潰瘍と言っておきます。
ありがとうございます。
他に病院が病院だけに理由が浮かばなかったです。

精神病院といっても私は多分かなり自由?な病棟に入れたのでこうやって自由時間は携帯触れます。
私は持っていってませんがパソコンも持ち込みokでした。
日中には料理、作業療法とか、アロマとか週でバラバラですけど出来る人は参加する。
しない人は休んだり薬合わせしたりです。
ただ、自由度が高い人しかいない為グループ出来てたりわりとマナーに煩い人がいるので人と関わりたくなくなります。



No.4 17/02/21 23:58
匿名さん2 

シャッターアイランドという映画で精神病院が出てたので気になってました。ありがとうございます。
まわりには精神病院は絶対言わないほうがいいです。

No.5 17/02/22 00:15
匿名さん5 ( ♀ )

いい意味で適当に、自分が楽に生きられる方を選んで大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧