注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今月はじめに何度も発作をおこし、パニック障害と診断され、パキシルとデパスを飲み始…

回答6 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 11:47(更新日時)

今月はじめに何度も発作をおこし、パニック障害と診断され、パキシルとデパスを飲み始めました。
まだ、精神状態は不安定で毎晩眠れず食欲も無く無理に食べてます。体力も落ちて全てがおっくうになりつつあります。
子供が3人いるので毎日不安でたまりません。

義理の両親に、私の状況を知っておいてもらうだけでも心強いので伝えて欲しいと旦那に言ったのですが、さらっとパニック障害だけど、軽いから大丈夫、みたいに言ったようで、それがショックでした。


17/02/22 06:35 追記
毎日、離人感で死にたいくらい辛いのに、うつ病かも知れないのに、理解して欲しいです。

No.2436605 17/02/22 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 06:47
通行人1 

なぜ、義理の親?
主の実親に理解してもらえばいいのでは

No.2 17/02/22 08:09
匿名さん2 

私も過去にパニック障害の治療で抗うつ薬と安定剤飲んでましたけど、私なら義両親には知られたくないです…。精神病はなかなか理解されないし誤解されやすいですから、あまり深くは話さない方がいいと思いますよ。

あと抗うつ薬は人によって合う合わないがあるので、飲んで以前より状態が悪くなるなら他の薬を試させてもらうといいと思います。私はパキシルが合わなくて記憶が飛んだりしたのですが、ジェイゾロフトに変えたら落ち着きました。
先生に相談してみるといいと思いますよ。

No.3 17/02/22 08:49
匿名さん3 

それは、とても お辛いですね(>_<)義理の御両親という事は、同居されてるという事でしょうか??同居されていても、されていなかったとしても、御家族には、ホントに理解して頂く事が必要ですもんね(-_-)私は心療内科に長年、通院しております🏥私の前の夫も今の夫も、モラハラで、とにかく何を言っても全く話が通じないですし、同じ経験者にしか、ホントに、理解されませんしね!!お金でも他の事でも散々、酷い目に合わされたりしましたので、夫からは、何で心療内科に通院してんの??とか、たまに言われますしね!!結局 人は自分が、いざ経験しないと、その方の苦しみや辛さは分からないんですよね、とても悲しい事です(ノ_<。)皆さん、自分の事で精一杯なのも、よく分かりますし、綺麗事になってしまうのかもしれませんが、例え、自分が経験がなかったとしても、誰かが辛い思いをしていたら、きちんと話を聞いて、気持ちを理解して寄り添う事だけでも出来る事ですからね‼それでも、理解して下さる方は、ホントに、ごくわずかで少ないですが、居ますし。奥様、お体の方も、お辛いんでしょうね(ノ_・。)3人のママ様ですし、お一人、育て上げるのも大変ですから、今度、旦那様と一緒に病院へ行かれて、主治医の先生の方から、奥様は、これほどまでに、お辛いんだという事を説明してもらう事は出来ないんでしょうか??あまりにも、理解してもらえないのでしたら、そのような方法を取られてみては??奥様、毎日、ホントに、お辛いんだろうなと、胸が傷むほど私には理解が出来ますし、伝わってますから、奥様の お気持ち御察し致します(>_<)お子さん達も、奥様が辛いと心配されてるでしょうし、お体の方も、どうか大切になさって下さいね‼子供は、大人の事、よく見てたりしますし、子育て、ホントに大変だったりしますけど、子供から教えられる事も色々とあったりしますので、親子で一緒に成長も出来ますしね(^_^)奥様の健康と幸せを願っておりますm(__)m(^o^)/

No.4 17/02/22 08:51
通行人4 

旦那さんの言い回しは残念なものですが、誰かが精神科や心療内科に行ってきた話を伝えるだけでも、ある程度の重みは伴っているとも言えないでしょうか?

No.5 17/02/22 08:54
匿名さん5 ( ♀ )

辛いですよね。

パニック発作の辛さは本人しかわかりませんね。

YouTubeに中川家のお兄さんがパニック発作になった辛い記憶を再現したものがあります。

義理母に見せてはどうですか。

No.6 17/02/22 10:08
お礼

ありがとうございます。
実家が遠方で、義理実家が近いので、何かあれば力になっていただきたくて。。

No.7 17/02/23 11:47
匿名さん3 

確かに、義理の御両親のご自宅が近いのであれば、何か困った事があっても、すぐに協力し合えますもんね。とにかく、どうにか旦那さん御家族が、きちんと奥様の苦しみや辛さを、理解してもらいたいですよね(ノ_<。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧