注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

主婦、子アリ(10ヶ月) 結婚して一年になります旦那が過去の過ちを認めません。付…

回答27 + お礼9 HIT数 2733 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 02:57(更新日時)

主婦、子アリ(10ヶ月) 結婚して一年になります
旦那が過去の過ちを認めません。
付き合う前に、私の友達や元カノと関係を持っていながら
好きなのは私だけと、嘘をついていたことが許せません。
心から反省してほしいのですが、付き合う前のことを蒸し返すなと、言われてしまいます。
結婚してからも、何回も反省してほしいと話をしましたが聴く耳持たずです。
元カノの写真やもらった服もなかなか(消して)捨ててくれなかったし…
愛されてないんですかね?
つもりつもって、子供と一緒に家出しました。このまま離婚するべきでしょうか?

No.2436648 17/02/22 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 09:54
匿名さん1 

過去のことをいつまでも引きずるのはやめたほうがいいです。自分だけの中に止めておくべき。謝ったら許せるの?違いますよね。それでも納得できないなら致し方ありません。

No.2 17/02/22 09:56
悩める人2 

嘘をつかれるのも嫌だし、元カノだけならまだしも、

友達とまで関係があったと知ってしまうと、

もうどうしていいか混乱してしまうのもわかる気がします。

ただこのまま離婚してしまう前に、

旦那さんとそれでもいいのか話し合いはしてほしいです。。。

No.3 17/02/22 09:58
通行人3 

今更過去?
まあ子供を優先して考えてね!
経済的な面とかさ

No.4 17/02/22 10:02
お姉さん4 

結婚前どころか付き合う前の話を蒸し返すって…

既に子供も居るのに何をいつまでもウダウダと言ってるの。

離婚してやる
じゃなくて
離婚されますよ

信頼関係なんて到底築けないですよ、そんなんじゃ。

No.5 17/02/22 10:09
匿名さん5 


主さんと付き合う前の友達や元カノですよね?
でしたら旦那さんは悪くないし主さんに謝る必要もないのでわ?
今、好きなのは主さんだけと言う事ではないでしょうか?

私もそうでしたが主さんは本当に旦那さんが好きなのですね。
だから旦那さんに嘘をつかれたと感じてしまうんですよ。

難しいかも知れませんがお子さんもいらっしゃる事ですし夫婦関係が悪くなっては元もこもないですよ…あまり何時迄も引き摺らない方が賢明かと思いました。


No.6 17/02/22 10:19
お礼

>> 1 過去のことをいつまでも引きずるのはやめたほうがいいです。自分だけの中に止めておくべき。謝ったら許せるの?違いますよね。それでも納得できないな… ご意見ありがとうございます。

No.7 17/02/22 10:22
お礼

>> 2 嘘をつかれるのも嫌だし、元カノだけならまだしも、 友達とまで関係があったと知ってしまうと、 もうどうしていいか混乱してしまうのも… ご意見ありがとうございます。
私が、離婚したい?ときくと最近は困ったような顔をして黙ってしまいます。
もう少し話せるよう頑張ってみます。

No.8 17/02/22 10:23
お礼

>> 3 今更過去? まあ子供を優先して考えてね! 経済的な面とかさ ご意見ありがとうございます。
別れても経済的に困ることは無いと思います。

No.9 17/02/22 10:26
お礼

>> 4 結婚前どころか付き合う前の話を蒸し返すって… 既に子供も居るのに何をいつまでもウダウダと言ってるの。 離婚してやる じゃなくて… やはり、過去の話はNGでしょうか…
嘘をついて、天秤にかけてたのは旦那なので
先に信頼関係を希薄なものにしたのは旦那だと思います。

No.10 17/02/22 10:28
お礼

>> 5 主さんと付き合う前の友達や元カノですよね? でしたら旦那さんは悪くないし主さんに謝る必要もないのでわ? 今、好きなのは主さんだけと言… 旦那のことは好きですが、過去のことを反省してほしいという気持ちも強いです。
前向きに考えられるようがんばってみます。

No.11 17/02/22 10:36
匿名さん11 

結婚して子供作ってまでグダグダ言うのはただの粘着だよね。
そういうのめんどくさい。
こんなに引きずるなら結婚前とか分かった時点でケリつければ良かったんだよ。
しかも主と付き合う前のこと蒸し返して、どんだけ粘着すれば気がすむの?

No.12 17/02/22 10:58
匿名さん12 

いつまで女やってるんですか。
母になったのなら子供を一番に考えて。

別れても経済的に困らない?そういう問題じゃないのよ、子供から父親を奪うってことは。

親もきちんと大人にならなくてはね。

No.13 17/02/22 11:22
匿名さん13 

過ちを認めて謝って欲しいというより、自分の辛い気持ちを分かって欲しいってやつですよね?
離婚までしなくてもいいでしょうが、認めないのはある意味旦那さんの優しさじゃないかと思いますよ
ハッキリ黒だと分かっても筋が通っていたら許せるというか、仕方ないかって理解できるタイプならとことん聞いて構わないけど、そうじゃないなら止めた方が自分が楽じゃないですか?

本当に離婚でいいのか、本当は離婚離婚言っても引き止められて愛されてる実感が欲しいだけなのか、もう一度よく考えて下さい

No.14 17/02/22 11:51
お礼

>> 11 結婚して子供作ってまでグダグダ言うのはただの粘着だよね。 そういうのめんどくさい。 こんなに引きずるなら結婚前とか分かった時点でケリつけ… 粘着ですか…そう言われても仕方ないんですかね…

No.15 17/02/22 11:52
お礼

>> 12 いつまで女やってるんですか。 母になったのなら子供を一番に考えて。 別れても経済的に困らない?そういう問題じゃないのよ、子供から父親… もちろん子供のことも考えているんですが
やはり、気になってしまうので

No.16 17/02/22 11:53
通行人16 

結婚前の話を言うのはどうかと思います。

あなただってお付き合いしたことあるんでしょう?
ご主人が初めてですか?
誰だって過去につきあった人はいるし、
中高生だってつきあってますよね?
そこに○ちゃんの元カノとか私の親友の元カレとか言いますか?

つきあったことなくても、
初恋の人とか、バレンタインデーに告白してふられたとか
恋愛はいろいろしたことありますよね?
そこをオレよりも好きだった人過去にいるんだろとか言われて、それもしつこいと嫌になりませんか?

あなたのやってることは
コイツ可愛いな、オレにそんなに惚れてるのかって言うカワイイなと思われるレベルじゃないですよ。

はっきり言って気持ち悪くて怖いです。
別れたくても何されるか怖くて別れられないってレベルですよ。

No.17 17/02/22 11:54
お礼

>> 13 過ちを認めて謝って欲しいというより、自分の辛い気持ちを分かって欲しいってやつですよね? 離婚までしなくてもいいでしょうが、認めないのはある… 愛されてる実感が欲しい
その通りなのかなと思いました。
一度、話してるうちに感情的になってつい手をあげてしまって…
そこから旦那の愛情がなくなっていったような気がします

No.18 17/02/22 11:55
匿名さん18 ( ♂ )

投稿を読むに、結婚なさる前から分かってたんですよね。

なんでそれを分かって結婚したの?
なんでそれを分かって結婚したのに文句言ってるの?

No.19 17/02/22 11:59
匿名さん11 

うわ、手も出すんだ。
産後うつとか?
下手すると子供も虐待しかねないよ。
そうなる前に精神科へ。

あとね。
主さんの脳内ルールがどうであろうと、付き合う前の嘘は過去の過ちとか不定行為には当たらない。
そこ認めない限り関係は悪くなるよ。

No.20 17/02/22 12:07
匿名さん12 

主さんって自分から幸せをぶち壊して、わざわざ相手に嫌われる行為をするタイプですね。

旦那から殴られるようになったらどうするの?

子供が可哀想。

依存、甘えが強い。
旦那の過去じゃなく、自分の内面と向き合うべき。

No.21 17/02/22 12:18
匿名さん21 

旦那さんの事が大好きなんですね。
過去はまぁ…私も人に堂々と言えない事もありましたが、主さんは一つもなく完璧ですか?
今が誠実ならそれで良いじゃないですか。
過去を責めても仕方ないです。
我慢出来ないなら離婚した方がお互いの為でしょうね。

ですが
そんなに好きなら
別れたら後で絶対後悔しますよ。

No.22 17/02/22 15:39
通行人22 

そりゃ、醒めるわ……………

No.23 17/02/22 16:32
通行人23 

幼稚だし母親の資格無し。
子ども連れて家出とか最悪。

自分の気が済まないと叩いたり家出したり、子どもか!

そして、付き合う前の事でそこまで人を追い詰める精神の異常さ。

相当病んでるし病院行くレベル。

ご主人がかわいそう過ぎる。
別れてあげて下さい。
勿論、子どもはご主人が育てるべき。

主は早めに治療した方が良い。
まともな家庭は築けないよ。




No.24 17/02/22 17:24
お礼

皆さんの意見をみてると、全面的に私が悪いのですね…
私は、たったひとこと一回だけ、旦那に、あの頃は悪かった嘘までついて申し訳ない
と言ってもらえれば、それで終わりにしようと考えているのですが
旦那も意固地になって、昔のことだから、で済まそうとするのがもやもやします

皆様からの意見を元に、もう一度考えて見ます、ありがとうございました。

No.25 17/02/22 19:58
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

交際前にそういう人だと分かって結婚なさったなら、
失礼ですが今更な気もします。後からごちゃごちゃ言われても旦那さんからしたらだから何?ってなるのでは?辛口で申し訳ないですが(*_*)お互いに責任ありますからね。

No.26 17/02/22 20:05
働く主婦さん26 

付き合う前に、友達や元カノと関係を持っていた事を
なぜ謝らなくてはいけないの?意味不明。

No.27 17/02/22 20:12
匿名さん11 

主は手を上げたり家出したことを心から謝罪したの?
旦那さんにとってはかなり理不尽極まりないよね?
付き合ってもいない=主に対して何の責任もなかった頃のことしつこく責められた挙げ句、暴力と家出だもん。

旦那さんが離婚申し出たら、主が有責になるレベルだよ。
あ、経済的に困らないから受けて立つ?

No.28 17/02/22 20:25
匿名さん28 

そんだけ嫉妬するほど好きなのに離婚できるんですかw
いや、結婚一年目らしいのでまだ若いんだなって感じです。
過去のこと持ち出すのは喧嘩の元ですよ。で嫉妬するなら女らしく、可愛くやった方が効果的です。手を挙げるなんてかわいいどころか男は興ざめしますよ。
それにモテてこなかった人は男女問わず過去の恋愛の物を取っておく習性があるよね。それを見て多分、自分も捨てたもんじゃないって気分になりたいだけなんだよ。嫌なら旦那が忘れた頃にこっそり始末すればいい。子供もいるんだし、仲良くやってください。

No.29 17/02/22 20:43
経験者さん29 

主さんの悔しい気持ちよく分かります、でも過去の事をいつまでも引き摺っていたら前に進めません旦那さんは今は家庭を大切に思っていると思います、それなのに主さんが過去にこだわっていたら旦那さんも疲れてしまいます、夫婦二人だけなら離婚をしてもいいけど可愛い子供さんがいるのですもう一度旦那さんを信じて結婚生活を頑張ってみられてはいかがでしょうか?私も結婚前も結婚してからも主人に裏切られて離婚を考えました次に同じ事があったら迷わず離婚して下さいと主人に話しました私も離婚しか考えられなかったので真剣でした主人に私の思いが伝わったのかその後すっかり変わり今では家族の為にいろいろ頑張ってくれてます、だから私は過去の事は忘れましたそうしないと今の主人の気持ちを受入れられないからです。主さんどうか辛いかもしれませんが旦那さんを信じて過去を心の奥にしまってみませんか。

No.30 17/02/22 21:45
通行人16 

あなたとつきあう前のことを隠していて謝って欲しいだあ?

なんであなたに謝らなきゃいけないの?

じゃああなたも
初恋は小学生でごめんなさい
初キスは何才でごめんなさい
あなたと出会う前に何人とつきあいました、ごめんなさい

って既に旦那に謝ってるんですよね?
それで旦那はその謝罪を受け入れたと。
だから旦那も私に謝れってことですか?

バカじゃないの?
どんだけ上から目線なんだか。
呆れてしまいます。

No.31 17/02/22 22:27
匿名さん18 ( ♂ )

私は、あなたが全面的に悪いかどうかなんざ知らないよ。
ただ分からないから訊いてるだけだよ。

なんでその話を分かって結婚したの?
なんでその話を分かって結婚したのに文句言ってるの?
って。

No.32 17/02/23 09:50
通行人32 ( ♀ )

面倒くさい嫁になってますね
結婚するという事は 旦那さんにとって主さんが一番だったのは 確かです

「私の事を好きと口説きながら、他の女性とも関係を持っていて悲しかった」
と しおらしく伝えてみては?

殴るのは ダメですよ
女としてみてもらえなくなりますよ

No.33 17/02/23 10:15
専業主婦さん33 ( 40代 ♀ )

旦那に、いろいろ言って
悪かった、これからは
あなたを支えてがんばるよ。

でめでたし。がいいと思う。

旦那は主に昔のことを
攻められても、毎日ちゃんと
帰ってくるでしょう?
主とやって行こうと思って
いるんだよ。

私はこの旦那を愛してる。
それでいいんじゃないの?
毎日帰ってきてくれる幸せ
を忘れないで。

No.34 17/02/23 11:48
匿名さん34 

ホントに幸せ逃さないように。謝ってもらいたいなら、それなりに言い方も接し方も考えたほうが良いよ。

No.35 17/02/24 02:57
匿名さん35 

騙されて結婚したとか言う話?ではないんだよね。
謝らせた所で本気の反省なんか見えないよ。認めさせたら何かあった時、主さんまた蒸し返すんじゃない?あの時の言葉は嘘だったのかーとかって。元カノの写真やプレゼントなんて黙って捨てれば?本気で反省してるなら文句も言えないでしょ。
分かって欲しいって気持ちが謝らせたいになってるだけでしょ?

No.36 17/02/24 02:57
匿名さん 

騙されて結婚したとか言う話?ではないんだよね。
謝らせた所で本気の反省なんか見えないよ。認めさせたら何かあった時、主さんまた蒸し返すんじゃない?あの時の言葉は嘘だったのかーとかって。元カノの写真やプレゼントなんて黙って捨てれば?本気で反省してるなら文句も言えないでしょ。
分かって欲しいって気持ちが謝らせたいになってるだけでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧