注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

auを長年使っていますが、最近携帯にauクレジットカードの勧誘電話がきました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 16:31(更新日時)

auを長年使っていますが、最近携帯にauクレジットカードの勧誘電話がきました。

クレジットはいらないです。と答えると、わかりました。では、確認のショートメールだけ送らせて頂きます。
と言われ、こちらもハイと言って電話を
切りました。

そしたら翌日、『クレジットカードのお申し込みはこちらからお願いします→HPアドレス』とだけ書かれたショートメールがきました。

いらないと答えたのに…。
契約に繋がらなくても、メールを送ったという実績が欲しいのでしょうか。
何となく釈然としないので、
皆様の意見を聞かせてください。

No.2436713 17/02/22 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 14:31
通行人1 

そこまでしつこいんですか?!本当にauですか?
もしかしてワンクリック詐欺ではないですよね?
そのURLをクリックせずに、コピーして検索エンジンにかけてみると、もしかしたら情報が出てくるかも?

No.2 17/02/22 14:36
お姉さん2 

もしかして、1件の契約でお金がもらえるとか、担当区域のノルマがあるとか・・・
そうでなかったら、そんなにしつこくしませんよね!?

No.3 17/02/22 14:58
悩める人3 

auの下請け会社だったりするかもしれない。

とにかく件数が欲しかったんでしょうね
無視して あとは拒否設定に。

No.4 17/02/22 15:22
匿名さん4 

主です、みなさまありがとうございます。

やはりしつこいですよね?!
ちなみに、先ほどサイト検索しましたが、本物みたいでした。
電話で話を取り付けたけど客が申込をしていない、みたいになっていたら嫌だなぁ。きちんと断ったのに。

もう拒否しておきます。ありがとうございました!

No.5 17/02/22 15:31
匿名さん5 ( ♀ )

私もSHOPで、
auウォレット?とかいうカード作りました。
頭下げてお願いされたので…💦
プリペイド機能だけでクレジット機能は付けませんからね!と言いました。
多分、会社として売り出したい物なんでしょうね。
次、電話かかってきたら、メール受信するのにもお金かかるから送らないで💢と断りましょう(^-^)

No.6 17/02/22 16:31
通行人6 

契約しないなら無視したら良い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧