注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんな意味深なこと言われてこのままここで働けますか? 上司に辛い立場にあるのに…

回答5 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 08:29(更新日時)

こんな意味深なこと言われてこのままここで働けますか?
上司に辛い立場にあるのによく頑張ってるねと言われました。
周りの同僚は信用しないようにとも言われました。
私自身人間関係で辛いと思ったことはありません。
でも、こう言われて私自身とても可哀想なのかと思ってしまいました。
あらためて日にちを置いて聞こうとしたのですが、私が悩んでると知ったら明らかに避けてます。
自分で悩ませておいて酷くありませんか?
もう、頑張れと言われても頑張れません。

No.2436961 17/02/22 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 23:28
通行人1 ( ♀ )

≫知らぬが仏



かな(汗)



気付かないのは主さんだけで、嫌われてるんじゃないかな。

嫌われているというか、悪口言われてるんだと思うよ。



働けますか?という質問の答えは働けます。


転職も面倒だし。


表面上だけでもうまくいってるなら、特に気にしない。


今の仕事気に入ってるし。


No.2 17/02/22 23:41
匿名さん2 

その上司のよく使う常套手段です。
孤立していて自分の味方が欲しい人がよく使う手です。
悩まなくていいです。困ったことないんですよね?

No.3 17/02/23 01:28
匿名さん3 

普通に考えて。
そんな事をわざわざ言ってくる上司の方がおかしくない?

「よく頑張ってるね」まではいいですよ。
「辛い立場で」「周りの同僚は信用するな」って何?
俺だけを信用して、他の人達は疑えって事?
ね?おかしくないですか?

特に問題は無いと主さんが思っているなら、聞き流しておけばいいんじゃないですか?

No.4 17/02/23 01:36
お兄さん4 

それは孤立している人の策略でよく使われます。
周りの人間に対して疑心暗鬼にさせて、自分とだけ話をさせる事で、同じ様に孤立化させようとしてるのです。
その人は他のスタッフと打ち解けてないならそれが何よりの証拠です。

疑心暗鬼にさせるテクニックの一つです。
私は推理小説を読むのが好きなので様々なトリックを学びました。

No.5 17/02/23 08:29
通行人5 

主さん自身が辛くないなら、問題がありそうなのは上司自身のキャラクターになってきませんか?むしろ、避けてもらって助かるくらいじゃないかなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧