注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

確定申告の事で、詳しい方 是非教えてください。 私はパートの仕事と派遣の日…

回答3 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

悩める人
17/02/24 11:31(更新日時)

確定申告の事で、詳しい方 是非教えてください。

私はパートの仕事と派遣の日雇いバイトの掛け持ちをしています。
パートの方の会社で去年の年末に年末調整の書類を書き 保険料控除のハガキとともに提出しました。
アルバイトの方はどのように申告したら良いのでしょうか?
アルバイトの方は日雇いな為、毎日多額の所得税が引かれている為 申告しないとかなりの損になりそうです。

No.2437187 17/02/23 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 17:11
匿名さん1 

税務署に確定申告の書類を貰いに行くと、記入の仕方の説明も書いてあります。
バイト先から貰った源泉徴収表が必要ですよ。

書き方が分からない場合は、書き方の指導をしてくれることもできます。場所や日時を確認して行ってください。

No.2 17/02/23 20:21
経験者さん2 

1さんが書いて下さった通りです。

私も掛け持ちしていましたので、毎年恒例になっておりました。

昨年1月から12月までの収入分の源泉徴収票が必要になります。

No.3 17/02/24 11:31
通行人3 

アルバイト先から、年末調整をしていない状態の源泉徴収票を発行してもらいましたよね?それと、パート先で出してもらった年調済みの源泉徴収票を持って確定申告に行って下さい。あと還付金を振り込むための通帳やキャッシュカードも一緒に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧