注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中学二年生の女子です。 長文失礼します。 私は、最近、同じクラスの女の子に付き…

回答5 + お礼5 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 18:35(更新日時)

中学二年生の女子です。 長文失礼します。
私は、最近、同じクラスの女の子に付き纏われていて困っています。
女の子(仮にAとします)は、休み時間でも移動教室でもトイレでも付いてきます。
また、数学の授業で教え合いというものがあり、皆で自由に移動して、プリントを解くというものがあります。
Aは私の席に毎回来て、私の答えを写していきます。
私はそれが嫌なので答えを隠しますが、最近は、「私が終わるまで待ってよ!一緒に解きたい!」などと言ってきます。
私は数学を塾で習っていて、早くプリントを解きたいのに、わざわざ頭の悪い子のために、ゆっくり問題を解こうとは思いません。
また、Aは基礎ができません。なので、私の答えを写していると思います。Aは頭が良くないです。
なのに、休み時間などに「さっきの問題簡単だったなー」と私が言うと、「それな!さっきの問題簡単すぎ!」などと言います。
簡単と言うなら、写さないでほしいものですが、このことを言うと話題を変えてきます。
また、Aは私がクラスの男子とよくおしゃべりしてると「ぶりっ子してるよね」などと悪く言ったり、「皆が私を見てくる」など自意識過剰な態度が凄くて、少し距離を置きたいです。
私は他の友達とも付き合ってますが、だいたいAがついて来るので迷惑です。
しかし、「私ちゃんは、可愛いよね。頭もいいしモテるし」「私ちゃん犬飼ってていいなー」など褒めてくれます。嬉しいですが、私の喋り方の真似や、私の習っている塾に通ったり、私の真似をして、犬を飼いたいとか、真似もしてきます。
どうすれば良いでしょうか。

No.2437392 17/02/24 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 00:27
学生さん1 

友人さんはかなり主さんに対して劣等感を感じてるんじゃないですかね?なので真似したら完璧になるっていう安易な発想を実践してるんでしょうけど主さんからしたら迷惑でしょうね 解決策・・少し弱点をさらけ出してみてはどうでしょう?(決して馬鹿にしてるのではありません)例えば運動が苦手だと運動で失敗している姿を見せ付けるなど・・多分友人さんは主さんに憧れてるんだと思いますよ なので友人さんにとっての完璧像から離れていくと友人さんも真似しなくなると思うのですが・・どうでしょう?

No.2 17/02/24 00:39
匿名さん2 

要するにそのA子はレズじゃないのかね。
も~付き合ってやれよ
可愛そうに。

そんなに許せないなら学校の先生にストーカー被害でもだせよ。

No.3 17/02/24 01:04
学生さん3 ( ♀ )

私も主さんと同じで、付き纏われたことがあるので、主さんの気持ちはよくわかります。
私が行っていた対処法は、とにかく「今はお前と居たくない」っていう態度を全面的に出して居ました。全面的にとはいっても、無視したりといったことはしません。他の人と行動したり、話を適当に聞き流したりしました。でも本当にしつこい子って、ダメなんですよね…。どうしてものときは、Aが嫌い(苦手)な人と一緒に行動するというのはどうでしょう?もしかすると寄ってこなくなるのでは…?

No.4 17/02/24 02:43
匿名さん4 

大変ですよね(;゚⊿゜)何でも限度というものが、ありますから、あまりに、しつこく つきまとわれるのは不愉快ですよね!Σ( ̄_ ̄;)因みに、あなた様が不愉快な思いをされたら、ホントに申し訳ないのですが、頭の悪い子という表現は、上から目線で相手を見ているという事で、そのような発言は控えられた方がいいかと思われます。それが、ちょっと気になりました。口は災いの元とも言いますし、いつ何処で誰かに見られたり聞かれたりする可能性だってありますし、告げ口されて、それが広まり本人の耳に入る可能性も絶対に無いとは、言いきれないと思いますから(^_^;)

No.5 17/02/24 12:33
匿名さん5 

避けて行動するしかないのかもしれませんね、しつこくついてくるようでしたらはっきり迷惑って伝えてもいいんじゃないでしょうか

No.6 17/02/28 18:29
お礼

>> 1 友人さんはかなり主さんに対して劣等感を感じてるんじゃないですかね?なので真似したら完璧になるっていう安易な発想を実践してるんでしょうけど主さ… アドバイスありがとうございます。
私は、球技が苦手なので、友人の前で、球技が苦手なところなども見せていこうと思います。

No.7 17/02/28 18:30
お礼

>> 2 要するにそのA子はレズじゃないのかね。 も~付き合ってやれよ 可愛そうに。 そんなに許せないなら学校の先生にストーカー被害でもだせ… 友人はレズではないと思います。
三十代の男性がタイプらしいので。

No.8 17/02/28 18:32
お礼

>> 3 私も主さんと同じで、付き纏われたことがあるので、主さんの気持ちはよくわかります。 私が行っていた対処法は、とにかく「今はお前と居たくない」… アドバイスありがとうございます。
少し、態度をそっけなくしてみたところ、前より付き纏わなくなりました!

No.9 17/02/28 18:33
お礼

>> 5 避けて行動するしかないのかもしれませんね、しつこくついてくるようでしたらはっきり迷惑って伝えてもいいんじゃないでしょうか アドバイスありがとうございます。
私は、迷惑だと言えるほどの勇気がないので、避けて行動してみます。

No.10 17/02/28 18:35
お礼

>> 4 大変ですよね(;゚⊿゜)何でも限度というものが、ありますから、あまりに、しつこく つきまとわれるのは不愉快ですよね!Σ( ̄_ ̄;)因みに、あ… 指摘ありがとうございます。
これから、そういう表現は控えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧