注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

親がゲイを「下品だ」と言ってました。 酷くないですか? 私は多分同性愛者なの…

回答8 + お礼0 HIT数 1057 あ+ あ-

匿名さん
17/03/05 04:24(更新日時)

親がゲイを「下品だ」と言ってました。
酷くないですか?
私は多分同性愛者なので、聞いていて怒りと悲しみがありました。
(バイの可能性もあるかもしれないけど、同性しか好きになったことがないので、「多分」としました)
偏見とか身近にあるんだなぁと思った瞬間でした。
理解されるのはやっぱり難しいことなんでしょうかね...?

No.2437741 17/02/24 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 22:41
匿名さん1 

難しいよ、そういうのが話題になったのって最近じゃん。
つい昨日まで、オカマ、オナベって言われていたのに、
はい、今日から差別です!偏見です!って言われたって無理だよ。
日本人は白米を食べてきましたが、白米は良くありません、パンしか食べちゃ駄目!
って言われて、すぐに対応できない人が出てくるのと同じ。
そっちが、偏見だ!ただちに自分たちを認めろって怒るのと同じように、
ずっとこの価値観で生きてきたんだから、不愉快に思うのだって認めろ!
差別差別って、錦の御旗振り回して、価値観を押し付けてくるのはやめろ!って思うわ。
たった数年でみんなが理解して、温かく迎えてくれるなんてあるわけないじゃん。
どんなことも、長い時間を掛けて皆に浸透していくんだよ。
多くの人から理解されるには、まだ全然時間が経ってないと思う。

No.2 17/02/24 22:57
匿名さん2 

それは偏見というよりもただの印象だと思いますよ。
「ゲイ」というそのものが下品というのではなくて、つまりゲイそのものを否定してるわけではなくてお父さんが会ったか見たかのその”ゲイの人達”の振る舞いとか言動がただただ下品だったから”ゲイは下品だ”になってるだけだと思いますよ?

逆に決して下品な事はしないきっちりとしてちゃんとした”ゲイ”に会ったり、下品な事を言っててもちゃんとしてるとこを知ったりすれば”ゲイは下品な事言っててもやってる事はきちんとしてる”とかに当たり前に普通に変わると思います。

私も”女性は素晴らしい”と思ってましたが結婚して初めて「女って生き物は体裁だけが重要で強欲でただ自己中でバカでサイテーだ」と思い離婚しましたが、今の妻と出会って「女はサイテーなヤツもいるが素晴らしい人は素晴らしく信頼できるし安心出来るんだ」という風に印象はコロコロ変わりましたので。
(自分の事は都合よく棚に上げてますがそこはさておき)

むしろあなたがゲイだとすれば、あなたがきちんとした事をしていれば簡単に普通に単純にきちんとしたヤツもいるんだと、そう思うだけだと思います。

No.3 17/02/24 23:01
匿名さん3 

私は、ゲイの友達に手酷い裏切りを受けてから、ゲイが大嫌いです。
ゲイだと知るだけで嫌悪感がわいてきます。
これはもう生理的なもので、自分でもどうしようもありません。
とにかく、その友達のせいでゲイ嫌いがこの世に一人増えたのです。

でも、きっとその逆の現象もあると思います。
たまたま出会ったゲイがとても素敵な人で、それ以降、ゲイというだけで良いイメージを抱くようになっただとか…
なので、同性愛者の方は、なるべく素敵な人間として生きていくといいと思います。
素敵な人生を生きていれば、いつかは世間がゲイを受け入れてくれるかもしれません。

No.4 17/02/24 23:01
匿名さん4 ( ♂ )

別に理解される必要も無いんじゃないですか。
私が同性愛者だったら、そんなに簡単に理解される方がイヤだよ。
大体、下品結構じゃないの。
ゲイに限らず、人間なんて下品なもんだよ。

No.5 17/03/05 00:08
学生さん5 

そういうことは、私の周りでもよくあります。
私はバイで親にはそれを隠していますが、少しそんなことをほのめかしてみると微妙な顔をされます。学校では、何度同性愛者や両性愛者をバカにする発言を聞いて机を叩きそうになったか分かりません。
でも、偏見を持っている人と同じくらい理解のある人も多いです。
なので今はそんな人たちに話を聞いてもらって、少しずつ色々な人に理解を深めていってもらえれば良いのではないでしょうか?
私は親友に助けてもらいながら、ネットで同性愛をテーマにした小説を書いています。
それを読んで見方が変わったという方もたくさんいらっしゃいます。
頑張って生きてください!
長文失礼しました。

No.6 17/03/05 00:29
匿名さん6 

下品な物は下品
主にも理解できない価値観持ってるはず

No.7 17/03/05 02:02
通行人7 ( 30代 ♂ )

1違う!普通の料理しか食べたことない人に今日から腐肉とか賞味期限切れの残飯食べろと言うようなもの

No.8 17/03/05 04:24
匿名さん8 

テレビに出てるゲイの人達が割と下品な感じで売ってる場合が多いから、身近に中々いない分、そういう印象を強く持ってしまうんだと思いますよ。

一度刷り込まれた印象を覆すのは難しいと思いますが、うまくカミングアウトして理解しあえると良いですね。

今の時代、徐々に理解も深まって来ていますし、ご両親もそのうち解ってくれる日が来ると良いのですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧