注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

父親に言われる言葉がいちいち引っ掛かります。 私が役に立たないことは、自分でも…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 23:50(更新日時)

父親に言われる言葉がいちいち引っ掛かります。
私が役に立たないことは、自分でも分かっているのですが...
「要らないから、どっか行って。」
「地を這うような存在」
「はい失格。退場~。」などと言われます。
私はメンタルが決して強い方ではないので、冗談だとしてもかなり傷つきます...

頑張って結果を出せても「必要な子」になれません。
かといって期待されてるわけでも無いですけどね...
どうすれば「要る子」「必要な子」になれるんでしょうか...

No.2437773 17/02/24 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 23:50
匿名さん1 

お父様は江戸っ子気質というか、口が悪いだけで心では
『そういうつもりでは言ってないから』
という感覚なのかもしれません。

要る子、必要な子になりたいというのであれば、

それは既になっています。

トピ主様がいなければ、思う相手も言う相手もいないのですから。



トピ主様の本当の悩みは『どうやったら褒めて貰えるか』



だと思いますよ。

もう一度自分の想いを見つめ直して行動してみた方がよい結果に繋がるかと思います。


※文面から見ても主さんに愛情を持っている様に見受けられます。
本当にキライなら言葉すら与えないか、本気で言っている『空気』を感じさせます。

自信を持って下さい。きっと大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧