注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仲の良かった子にキレられました。(A子とします) その理由というのが、 …

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 01:01(更新日時)

仲の良かった子にキレられました。(A子とします)
その理由というのが、

私がこの間遊んだ親友のことを、A子は知っています(同じ学校のため)
その親友と私が遊んだ話になり、
「この間親友がめっちゃ面白い携帯ケースだったの!」とかたわいもない会話をしていました。 携帯ケースの事は、その場で親友にも話したことだし、悪口でも何でもないと思ったんですが、

A子からは
「あなたは特に仲の良い子のことをネタにして話す癖があるから、私も
言われているんじゃないかと思って嫌だった」
「どうせ親友と私の悪口言っているんでしょ?」
と言われました。
たしかに、そういう風に思わせる会話をした私に否があったので
謝りました。ですがヒートアップ。
他の内容というのが、
A子の着ている服がかわいかったのでかわいいね~と言ったことがありました。
するとA子は「かわいいでしょ~!でも高いんだよこれ><」と言っていました。
ある日、A子が着ている服がネットにあり、
「この間A子の服がネットにのってたよ~かわいいけど高いんだね><」
と私的には普通の会話をしたつもりだったんですが
私の服の値段やブランドをいちいち調べられた。探られた。
と言っています。

他にも、SNSで彼氏のことをアップしている子の投稿を2人でみていたことが
あったんですが、
いちいち他人の彼氏を調べたりしている。と他の友達にも言っていたそうです。
2人で一緒に話していたことなのに。。。

そんな感じで今までの不満を言われました。
内容は全て自分のことを探ってきたという内容でした。

謝りましたが駄目でした。ですのでこちらからも連絡を絶ちました。
ですがこの間私とA子の共通の友人Aから連絡があり、
2人は話し合った方が良いとのことで話し合わなければなりません。

自分はそう思ってなかったことが相手からしたら傷つく行動だったって
よくあります。私も反省しなければなりません。

ですが、服に関してはブランドも高いってことも全部A子から聞いたんです。
それも探りな行動ととらえられてしまうのでしょうか?私の行動はやっては
いけない行動だったのでしょうか。

今回の件で、自分の性格や行動を見直そうとしています。



No.2438911 17/02/27 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 14:21
匿名さん1 

服は、ブランドも高いことも聞いてても、値段見たよ!高いね!なんて本人に言わないよ。
たまたまネット見てたら、どっかで紹介されてたとしても言わない。
向こうも、高いんだよ~!って自慢したかっただけだろうし、詳細な値段まで調べられたらちょっとなぁ。
ブランドとかも教えたけど、調べてくれとは誰も言ってない。
だから、見ちゃっても見なかったことにするのが、私は普通だと思ってたよ。
私も長持ちするから、わりと高めのとこで買うけど、その服、確かに高いね!なんて言われたら引くわ。

No.2 17/02/27 14:21
匿名さん2 

ネットで服の値段を見るのも、報告されるのも可愛いけど高いととどめに嫌味を言われるのも不愉快極まりないね
普通の会話ではないよね

No.3 17/02/27 15:08
匿名さん3 

嫌われて当然

http://onayamifree.com/thread/2438879/

No.4 17/02/27 19:36
匿名さん4 

そこまでキレられることでもないと思うんですけどね。ちょっとAが大げさに捉えてるだけのような気がします。私は全然気にならないけど、Aのように気にする人がいるのであれば、そういうことは言わないようにしたほうがいいんでしょうね。

No.5 17/02/28 01:01
匿名さん5 

そんなに怒ることじゃないとも思いますが、どこで気を悪くする人がいるか分からないのでこれは言わないでおこう。っていうのは大事かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧