注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

2階立てのアパートの1階に住んでいるのですが、2階の住人が掃除機のフィルターのゴ…

回答3 + お礼3 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 22:51(更新日時)

2階立てのアパートの1階に住んでいるのですが、2階の住人が掃除機のフィルターのゴミを週2ペースで上から捨てます(>_<)
玄関先にホコリの固まりや髪の毛やらが落ちていて、毎回イライラしています。今日はタバコの吸殻まで…。

駐車場が隣なのですが、駐車場にゴミは捨てるは、駐車スペースはみ出して止めるので、子どもをチャイルドシートに乗せる時、大変だったりします。
我が家は幼い子どもが二人いるのですが、上の階の人も同じように幼い子どもさんが2人…。
子どもが真似したらどうするの?ってイライラしながらゴミを片づけるだけで終わっています(>_<)
古いアパートで管理会社もなく何かあれば大家さんに伝えるって形なのですが、伝えたとしても解決しそうにありません。

私が神経過敏になってるだけなのでしょうか?
集合住宅に住む以上はこれくらいの事でイライラするべきではないのでしょうか?
皆さんの周りにもこんな人いますか?

No.2438926 17/02/27 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 15:11
通行人1 

一応言っておきますが、管理会社は住人同士のトラブル解決義務は負っていないですよ。
よって言ったところで解決するはずもなくエスカレートする可能性大。
これ以上主さん、お子さんが被害にあわないよう引越しすることをおすすめします。

No.2 17/02/27 15:51
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。
管理会社について勘違いしていました。無知ですみません。

長年住む気持ちはないのですが、すぐに引っ越し出来る状態ではないのですが、なるべく早めに引っ越しを考えてみます。

No.3 17/02/27 16:07
通行人3 ( ♀ )

上からゴミが降ってきて、気付いたら玄関先にたまってるなんて、ずぼらな私でも嫌です(汗)

上から捨てているときに。家から出てきて、ごみと混ざった空気を吸い込んだら、、
恐ろしい。

でも、大家挟もうと管理会社挟もうと、変わらないでしょう。
私なら。貯金使って早々に退職退去しますね。

No.4 17/02/27 16:28
匿名さん4 

2階の人に言いましょうよ。
他人の領域にゴミを落とすなんて許されない。非常識にもほどがある。
証拠写真を撮って見せながら毅然と話しましょう。
何事も証拠が無ければ言えないからね。

No.5 17/02/27 22:47
お礼

>> 3 上からゴミが降ってきて、気付いたら玄関先にたまってるなんて、ずぼらな私でも嫌です(汗) 上から捨てているときに。家から出てきて、ごみと… 書き込みありがとうございます!!

私もズボラなんですが、玄関開けたら2階の住人のゴミ、しかも自分の家を綺麗にした後のゴミを人の玄関前に捨ててるっていう相手の神経にやられてます…

主人にもなるべく引っ越しを考えようとは話しています。

No.6 17/02/27 22:51
お礼

>> 4 2階の人に言いましょうよ。 他人の領域にゴミを落とすなんて許されない。非常識にもほどがある。 証拠写真を撮って見せながら毅然と話しましょ… 書き込みありがとうございます。
証拠写真を撮ろうと何回も思うのですが、汚くてスマホやデジカメに残したくなくて躊躇していましたが、使い捨てカメラで証拠を残そうかと思います。

上の住人に言えない自分も情けなくて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧