注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

人から悪口を言われてる気がします。誰かがコソコソしていると自分のことかな?と思い…

回答6 + お礼4 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 08:48(更新日時)

人から悪口を言われてる気がします。誰かがコソコソしていると自分のことかな?と思い赤面したり、動悸がしたりして本当に落ち着かなくなります。電車でも学生が笑いながら話していると自分のことだと思ってしまいます。レストラン等にいく時も、人から見られて、バカにされてる気がして外にも出たくないです。小六の時、塾で悪口を聞いてしまって、それがトラウマになってるのかもしれません。また、人の目を気にして行動してしまって、楽しく過ごせません。学校もこれで不登校になりました。今は学校に行っていますが、やはり人からバカにされてるようで、落ち着きません。知人や親に相談したくないので、ここで相談しました。本当に辛いです。どうすれば良いでしょうか。

No.2438930 17/02/27 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 16:49
匿名さん1 

同じです。
貴方程ではないけど。
気になるんですよね。でも塊になるのがいやな性格なんです。
一匹狼が楽なんです。
勿論、必要な時には群れますが、
噂話には参加しません。
そういった人達は仲間意識がそこで発生するんでしょうね。
無理です。
貴方の事を噂しているなら必ず違う誰かの事も噂してます。
考えすぎないでね。
大丈夫。自分の都合の良い居場所で
話しているだけだから。
気にしない気にしない。

No.2 17/02/27 17:46
匿名さん2 

気にしないこと。ただそれだけですね。
そんなに他人は自分以外の人に興味ないと思いますよ。
辛いようなら不要な外出を控え、自分の世界を作ることです。

No.3 17/02/27 18:09
お礼

>> 1 同じです。 貴方程ではないけど。 気になるんですよね。でも塊になるのがいやな性格なんです。 一匹狼が楽なんです。 勿論、必要な時には… ありがとうございます。少し気が楽になりました!気にしない、が一番いいですよね。

No.4 17/02/27 18:11
お礼

>> 2 気にしないこと。ただそれだけですね。 そんなに他人は自分以外の人に興味ないと思いますよ。 辛いようなら不要な外出を控え、自分の世界を作る… 興味なんて普通ありませんよね。自意識過剰なとこ直そうと思います。ありがとうございます!

No.5 17/02/27 19:57
匿名さん5 

自分に自信がないから余計に周りが気になるのだと思います。自信を持てるのが一番いいんでしょうけど、開き直るのも一つの手です。

No.6 17/02/28 01:04
匿名さん6 

人から嫌われたくないっていう気持ちが強いのかも、何もしていなくても嫌われる時は嫌われるし、自分を分かってくれる人とだけ付き合ったらいいですよ

No.7 17/02/28 06:48
お礼

>> 5 自分に自信がないから余計に周りが気になるのだと思います。自信を持てるのが一番いいんでしょうけど、開き直るのも一つの手です。 自信、、ですか。

自信持てたら一番ですけどね....

回答ありがとうございます(^_^)

No.8 17/02/28 06:50
お礼

>> 6 人から嫌われたくないっていう気持ちが強いのかも、何もしていなくても嫌われる時は嫌われるし、自分を分かってくれる人とだけ付き合ったらいいですよ 無意識に嫌われたくないと思ってるのかもですね。

回答ありがとうございます(^_^)

No.9 17/02/28 08:10
匿名さん9 

外にいて楽しい事がなければ、家の中での生活を充実させたいですね。

自分の病気を疑うなら、統合失調症にみられる被害妄想や幻聴が該当するのかもしれないですが…。。

No.10 17/03/01 08:48
通行人10 

被害妄想です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧