注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

特別な友人(Rとします)?がいます。 Rとは出会ってまだ数ヶ月ですが本当に大好…

回答3 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/03/02 23:18(更新日時)

特別な友人(Rとします)?がいます。
Rとは出会ってまだ数ヶ月ですが本当に大好きです。今までの自分からは想像がつかないほど、Rとは一緒に居たいと思えます。一緒に居ると楽しいというか落ち着くというか、素の自分が出せて本当に居心地がいいです。

今までの仲の良い友達と居ても、長時間になると1人になりたくなったり少し疲れたような気持ちになったりするのですが、R対してはそのような気持ちは湧きません。彼氏以外にここまで一緒に居たいと特別な感情を持ったのは初めてです。同性である分好みが合ったり何も言わなくても気持ちを察してくれたり、居心地としては彼氏よりRの方が良いかもしれません。ある意味で彼氏より大事に思っている所もあり、私にとってRは何だろうと考えるようになりました。

他人に興味がないわけではないのですが、今までの性別を問わず人を好きになったことはほとんどありません。ここまで好きだと感じたのは今の彼氏とRだけです。
純粋に人として好きで少し依存している所があるだけなのか、それとも同性であるRに恋愛感情を持ち始めているのか。自分の気持ちが分かりません。皆さんのご意見を聞かせて下さい。

No.2439099 17/02/27 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 21:04
通行人1 

もしかしたら、ソウルメイトなのではないでしょうか?
私は、今世で2人のソウルメイトと出会っていますが、やはり、特別な感情を抱いています。
その場合は、相手もそうなんですけど。

No.2 17/02/27 21:33
お礼

>> 1 ソウルメイト、初めて聞きました。調べて見たのですが、何点か当てはまるところはあるようです。私は基本的に2人きりで遊ぶまでにかなり時間を要しますが、Rに至っては出会って数日で2人きりで居ることに慣れました。長年の友達が驚くほど、私がRに心を開くまでが早かったようです。ソウルメイトはお互いがそう感じるもののようですね。私の場合、Rが私のことをどう思って居るのかが分かりませんが…。

No.3 17/02/28 07:21
匿名さん3 

友達いない人なら完全に依存だと思う。
この人を逃したら他にいないような。
ちょっと怖い。
相手はそれほど思っていないと思う。

No.4 17/02/28 12:21
通行人4 

自分がわからないのに他人がわかるわけない

No.5 17/03/02 23:18
お礼

>> 3 友達いない人なら完全に依存だと思う。 この人を逃したら他にいないような。 ちょっと怖い。 相手はそれほど思っていないと思う。 人から誘われることが多く、よく遊んだりはありますが、自分から誘いたいと思える人はほとんどいません。友達が少ないと言えるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧