注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

Facebookに、ほぼ毎日自分が作ったお料理の写真だけを載せてる人がいます。そ…

回答4 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 13:27(更新日時)

Facebookに、ほぼ毎日自分が作ったお料理の写真だけを載せてる人がいます。そこになんの説明もありません。

ある新婚の旦那さんは、週2回ほど奥様の豪華な手料理を載せてます。「いいね」やコメントは殆ど付いてません。お友達がコメントしたら「申し訳ないですが、コメントは控えて頂きたいです」とメールがきたそうです。

ある人は、自分が作ったお料理と一緒に、材料や作り方を書いて載せてます。

ある人は「どこそこの喫茶店の○○美味しい」など、外出先で食べたものを載せてます。

小さな疑問ですが、Facebookにお料理の写真を載せる人は、やっぱり自慢したいのでしょうか。新婚の旦那さんのようなタイプって、何がしたいのか分からないです
f(^_^;

No.2439299 17/02/28 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 09:16
匿名さん1 

日記的に記録してるんだと思う。

No.2 17/02/28 09:41
働く主婦さん2 

わぁ。何がしたいんだろうね。
性格が女々しそうだわぁ。

No.3 17/02/28 10:32
お助け人3 

芸能人でもないから、ふつうは料理に自信がないと載せないよね。
あと、日記みたいに、食事の記録用に使っているのかもしれません。

No.4 17/02/28 13:27
通行人4 

普通は、コメントがほしかったり、いいねが欲しかったりで載せてる人が多いんじゃないかなぁと思いますが、その新婚の旦那さんの心理はよくわかりませんね。

「こんなに上手に出来たよー」「こんなにおいしいのを食べたよー」ってことを伝えたい、自分の腕前や外出して楽しんでます的なことを伝えたいんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧