注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

うちには2歳の子供がいます。 好き勝手にイタズラをする年齢です。 なのに…

回答5 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

悩める人
17/03/02 00:21(更新日時)

うちには2歳の子供がいます。
好き勝手にイタズラをする年齢です。

なのに何故かうちの母は漁られるとわかっているのにカバンを全開にして床に置いておきます。

1度仕事用の携帯を子供になくされて反省文を書いて罰金?まで払ったのにまだやります。

私が気付けば高いところに置き直すのですが何故かブチ切れます。

そしてまた床に置き直して漁られて怒鳴り散らします。正直意味がわかりません。

なんでわざわざやられるのがわかっているのにやるのでしょうか…。なんて言えばわかってもらえますかね。見ていて申し訳ないけどバカだなーとしか思えないです。

17/02/28 22:39 追記
手の届かないところに置けばいいのに、と言ったら「あんたは若いからわからないんだよ。年寄りが生活を変えるのがどれだけ大変か!」と怒鳴られました。カバンを床から棚の上に移動させるのがそんなに困難なことなのでしょうか…。ちなみに私が小さい頃はそういうイタズラはしない(というか一ヶ所から微動だにしない)子だったらしく手の届かないところに置くという習慣がないみたいです。

No.2439563 17/02/28 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/01 02:02
匿名さん1 

同居じゃないなら母親と過ごさなければいい。 わざと置いて怒鳴るのは、虐待親の手口です

No.2 17/03/01 09:23
経験者さん2 

それ家の母親もよく似てて、行動を変えるっていうのがどうしても無理みたいなんですよね。家族に怒鳴られても、効果は一日~二日持てば良い方です。(苦笑)

No.3 17/03/01 11:57
通行人3 

お母さんがただただありえないとしか言いようがないんですけどね。そんなことが出来ないのか?!怒られる子供がかわいそうすぎるね。せめてチャックぐらい閉めてほしいですね。

No.4 17/03/01 14:40
通行人4 

忘れちゃうのかな?
あとは、漁られるってわかってても高いところとかに置くのが面倒だから置いちゃうとか。
習慣がなかったのなら今更しないかもしれないですね。

No.5 17/03/02 00:21
匿名さん5 

皆さんありがとうございます。

やっぱりありえないですよね?
わざわざ自分からトラップ仕掛けているじゃん…って思ってしまいます。なんでいつも私のカバンを漁るのよおおおお!ってキレているのですがこちらから言わせればなんでわざわざいつも漁らせるの?という感じで。

子供には触っちゃダメよ、と教えていますがなかなか…。

置き場は絶対に変えたくないみたいなので私が頑張って監視するしかないですかね…。無駄に怒られる子供がかわいそうなので…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧